野間口徹の結婚相手は誰?妻と子供について!名脇役としての苦労話に涙?

12月17日放送の「アウトデラックス」には俳優の野間口徹さんが出演しますね。

え?野間口徹って誰?という方はこの顔を見ればすぐに分かるはず。

有名なドラマから聞いたことのない映画まで、ジャンルを問わずよくお見かけする顔だと思います。

今回はそんな野間口徹さんの結婚相手と子供についてご紹介しましょう。

長い下積み生活を重ねて現在のポジションまで上り詰めた苦労話とは?併せてご紹介しましょう。

野間口徹アウトデラックスに出演。

2015年12月17日放送の「アウトデラックス」には俳優の野間口徹さんが出演します。

野間口徹さんはこれまでにかなりの数のドラマや映画に出演をしてきた、実力派の俳優です。

 

特にこれといって特徴的な顔立ちでもなく、主役に抜擢されるほど目立っているわけではないのに

おそらく大多数の方が1度は彼の顔を観たことがあるはず。

 

私から見れば、主役を更に引き立たれる日本を代表する名脇役といえば野間口徹さんか、佐藤二朗さんのどちらかだと言えるでしょう。

 

野間口徹2015-12-15_003604

  • 野間口 徹(のまぐち とおる)
  • 生年月日 1973年10月11日(41歳)
  • 出生地 福岡県北九州市
  • 身長 172cm
  • 体重 62kg
  • 血液型 AB型
  • 特技 水泳

 

実は野間口徹さんは、躾の厳しい家庭で育った影響もあり、お笑いの番組などは殆ど見せられずに幼少期を過ごしてきたそうです。

家族や身内は学校の教師が多く、自分も教師の道を志そうかとしていた時に友人から誘われて演劇の道に入ったとか。

 

ちなみに出身大学は信州大学農学部

大学在学中は教師になる道も一つとしてあったようですが、当時から彼の演技には定評があり、本格的に役者の道へと進む決意をし状況をします。

野間口徹2015-12-15_003714

その後、少しずつドラマのオファーが増えてきたのですが、掛け持ちをしていたアルバイトはなかなか辞めることができず

結局35歳までアルバイトをしながら役者の道を進んでおりました。

実はかなりの苦労人なんですね。

[adsense]

結婚はしているの?

そんな野間口徹さんですが、結婚をしているのか気になりますよね?

調べてみたところ、どうやら結婚はされているようです。

 

相手の女性は一般の方。

子供は3人いるようです。上から7歳、4歳、2歳と子どもたちが最も可愛い盛りでしょう。

しかしながら、意外と子沢山だったことに驚きました。

野間口徹2015-12-15_003642

実は35歳でアルバイトを辞めたきっかけは奥さんから言われた一言にあったようです。

その一言が「もう役者の収入だけで大丈夫」

 

結婚をして子供が出来て、自分が家族のために稼がなくてはならない。

本当は役者一本でやりたいけど、やっぱりまだアルバイトは辞めることができないかな・・・

そんなことを考えていた時に妻から言われたこの一言。

これには救われたと思います。

 

おそらくその後はこれまで以上に役者の仕事に専念でき、ますます活躍の幅が広がってきたんでしょうね。

野間口徹2015-12-15_003754

そしてついには一人でアウトデラックスに呼ばれるまで出世。

個人的な勝手な意見ですが、野間口さんには主役の座を狙うこと無く、名脇役としての地位を今後も築き上げていって欲しいと思っております。

 

これからの彼の活躍に期待しましょう(´艸`)