あきちゃ高城亜樹がAKBを卒業する本当の理由!卒業後は女優になるの?

AKB48あきちゃこと高城亜樹(たかしろあき)が年末の紅白歌合戦を最後にAKB48を卒業することを発表しました。

AKBを卒業した後は女優の道へと進むことを明らかにした高城亜樹ですが、果たして本当の卒業理由は?

しかしこれで6期メンバーが全員卒業ということになりますね。

AKB高城亜樹が卒業を発表!

2015年12月15日、東京ドームシティホールで開催されたAKBの紅白歌合戦で突如卒業を発表したあきちゃこと高城亜樹

「実は2年前から卒業を考えていた」という内容を発表しました。

 

しかしこの発言は、2年間ずっとAKBを辞めたかったというわけではなく、自分の将来を考えた時に自分が今何をすべきかを真剣に考えていたようです。

あきちゃ2015-12-15_233912

 

  • 名前:高城亜樹(たかしろあき)
  • 生年月日:1991年10月3日生まれ
  • 年齢:24歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • ニックネーム:あきちゃ、コメマス
  • 所属:AKB48フレンチ・キス
  • 総選挙順位:2009年から23位、13位、12位、17位、20位、26位、30位。

 

AKBを卒業した後は小さい時からの夢だった女優としての道へと進むことも明らかにしており、発表後は同メンバーの柏木由紀北原里英が涙を流して門出を祝いました。

実はAKB6期生最後の一人だった高城亜樹さん。彼女が卒業することで6期生は全て卒業という形となりました。

[adsense]

ネット上の反応は以下のとおり

  • 一人で活動するにはまだ厳しいのでは?
  • チョット卒業のタイミングが遅かったな
  • 女優として頑張って欲しいですね
  • 自分を試す形としての「卒業」は良いと思う
  • なんでAKBって卒業する時みんな「女優になる」っていうの?
  • まぁ、AKBがそろそろ落ち目なので早めに見切りをつけたのは吉
  • 話題になるうちに卒業しておこうという魂胆が見え見え
  • 乃木坂に食われる前にAKBを捨てたか・・・
  • 来年になったら話題にもならないんだろうな~
  • 誰かは知りませんが頑張ってください!
  • とか言って卒業を発表してもしばらくAKBにいるんでしょ?
  • 年齢的に適正かと
  • 次は柏木由紀か・・・

と、賛否両論ある高城亜樹さんの卒業発表。

 

確かに大島優子前田敦子など、AKBを卒業する人は「小さいころの夢だった女優・・・」を理由にする人が多くいるのは何故なのでしょう?

もしかしたら卒業の本当の理由が他にあるのかもしれませんね。