かまいたちとにゃんこスターはどちらが売れるのか?本気で検証してみた!

お笑い芸人のお話ですけど、芸人っていうかコンビ芸人の話ですね。 「キングオブコント2017」で優勝したのは吉本の「かまいたちです。 二人ともとても良い味出していてコントの出来も良かったと思います。 そして準優勝は結成5ヶ月というコンビのにゃんこスターでした。 インパクはにゃんこスターのほうがありましたよね・・・

お笑いのビッグタイトルといえばキングオブコントもそうですが、他にはM-1グランプリそしてR-1グランプリでしょうかね? M-1は漫才の日本一を、R-1はピン芸人の日本一を決める大会になっています。

比較的M-1やR-1からは優勝したひとがブレイクするのはわかる気がするんですよね・・。 まあ優勝しなくても爪痕を残して活躍する芸人さんもいます。 M-1からは「アンタッチャブル」や「南海キャンディーズ」「フットボールアワー」「サンドウィッチマン」など多数ブレイクしています。 R-1だって知名度は上がりますよね・・。バカリズムさんや友近さんとかはイメージありますけどね。 最近はあまり売れてない気もします。

でも「キングオブコント」で優勝したからといってブレイクした芸人はあまりいない気がしますね・・

それこそバイキングの小峠さんぐらいでしょうか? ツッコミで今でも活躍していますよね・・。

他にはいないって言うぐらいあまり目立った活躍をしている人はいません。 やっぱりコントと漫才とかは違うってことなんでしょうね・・・

一番の問題はコント番組が今全然無いって事でしょう。 昔はコント番組が多数ありましたよね・・・ 今は喋れる芸人かリアクション芸人しかいない状況ですからね・・。

喋りとなるとやはり漫才の方が上手でしょうしね・・・ リアクションはコントとはまた違います。 コント芸人としては売れるのが難しい時代なんだと思います。

ということで、「かまいたち」です。

正直ブレイクはどうなんだろう?関西では8本のレギュラーをもつ売れっ子ということです。 そのレギュラーを捨てて東京進出するのかな? もう中堅ですし、フリートークもロケも上手にこなせるとは思いますけどね・・・。 ただ二人とも華がないwwwwそこが一番ネックじゃないでしょうか? それでもかまいたちは全国で見たいですけどね・・。

対するにゃんこスターですが、こちらは本当に一発屋で終わる気がしますね。 売れないと思いますよ。それこそリズムネタだけで準優勝ですよね。 今まで積み上げてきたものって無い気がしますからね・・・。

これでブレイク出来るほどお笑い界は甘くはないでしょう。 それでもアンゴラ村長は天然っぽくてもしかしたら残るかな?

これから年末年始に向けてどれぐらい露出するんでしょうか? 期待はしていきたいですね・・・頑張って欲しいです。