iPhone8購入してみた!進化したところとダメな所もチェック!動画がヤバイ!?

iPhoneを購入しました。別に購入するつもりは全然無かったんですが、たまたま息子が高校生になるタイミングでiPhoneが欲しいということも有り、ソフトバンクへ行ったわけですね・・。 で、iPhone8を購入しちゃったというお話です。

予備知識もあまりなく、購入しちゃいましたけど、正直戸惑ってます。 ということで、iPhone8購入をしたいけど、どうしようか迷っている人達への何か足しにでもなればと思い記事にしています。

ソフトバンクで購入したんですけど、今までは嫁と私の二人でiPhone6を持ってました。 嫁がiPhone6で私はiPhone6プラスですね。 で、1台子供のを購入すると今までよりも5000円ぐらい料金が上がりますといわれました。

しかし、私のと嫁のiPhoneを機種変更してiPhone8にすると毎月プラス1000円ぐらいで良いって言われたんですよね・・ ???がいっぱい頭に浮かびましたけどね・・・ なんか騙されたって感じもしますけど、まあ購入しちゃいました。

でも購入する人はキチンと考えてから購入した方が良いですよ・・・ なんか48ヶ月割引とかそういうのがあるみたい・・

で、購入してしまったiPhone8ですが、6からの機種変更ということで、普通にホームボタンが気に入りません・・・ 押した感じが無いですよね。クリック感がないです。 iPhone7からそうらしいですけど・・・なんか嫌!

そしてこちらも今はそうなんでしょうけど、イヤホンジャックが無いのは不便です。 ブルートゥース接続のイヤホンを買えば良いんでしょうけど、そんなお金はかけたく有りません・・。

だいたい充電とイヤホン一緒に使えない仕様っておかしいじゃないですか? そのためのiPhone8はワイヤレス充電に対応したのか?

本当のワイヤレス充電は電波が家中を飛び回っていて普通に持ってるだけでも充電でいる用になってからにしてほしいです。 今のはワイヤレスでも何でも無い! ほぼ愚痴になってますけど・・。

あとね一番駄目なのは昔のアプリが使えないってことです。 これは非常にショックです。 気に入っていたアプリやゲームが出来ないって言うのは残念ですよね・・

それとこれは個人的な問題なんですけど、車でブルートゥースで音楽を聞いています。 それこそiPhoneの音楽をブルートゥースで車のスピーカーから流れるわけです。 非常に便利なんですけどね・・。

それが何故かエロい動画とかをiPhoneで見た後に、車にのったらその動画の音声が車で流れるっていう事件が起きましたwww 一人で車に乗ったから良いようなものの、もし誰か他人が乗ってたら・・・ めちゃくちゃ怖いです。まあ、エロ動画を見てる私が悪いかもしれませんけど・・・

皆さんに注意です!動画を見終わった後は気をつけましょう。 iPhoneでミュージックに戻した方が良いですよ。 ってことで、iPhone8購入記ですが、なかなか慣れませんね・・・

あまりiPhone8にした意味は無いように思います。 皆さんも購入の際はは考えてから購入しましょうね。