TKO木下の口が曲がっているのは顔面麻痺だった!母親の遺伝?画像

TKO木下の口が曲がっているのは顔面麻痺だった!母親の遺伝?画像

大人気ドラマ「ドクターX 外科医・大門未知子」に出演している、お笑い芸人コンビTKOの木下隆行

TKO木下顔面麻痺2014-12-04_144007

医師の役で出演しているTKO木下さんですが、テレビを見ていると妙な違和感が・・・

「あれ?口が曲がっている?」とお気づきの方も多くいたはず。

実は、先日彼が出演した「アメトーーク」の放送終了後も、

彼の辛そうな表情に対して多くのツイートが寄せられました。

調べてみたところ、どうやら木下さんは「顔面麻痺」という恐ろしい病気にかかってしまったとか。

しかも、母親の木下定子さんも同じ病気を持っているということで、遺伝の可能性が高いようです。

果たしてこの「顔面麻痺」という病気は完治するのでしょうか?

TKO木下の口が曲がっている理由

これは先日放送された「アメトーーク」放送終了後のこと。

番組が終わった途端、TKOの木下隆行さんの顔面に対して多くのツイートが寄せられました。

 

  • アメトーーク見てたけど木下の顔どうしたの?
  • 歯医者の麻酔が切れていないとか
  • 時々、ハンカチで顔を引っ張ってたよね
  • 顔面麻痺じゃない?ちなみに母親は顔面麻痺を告白してた
  • ドクターXでも辛そうな表情だったな
  • 木下の顔が気になってトークが入ってこない
  • 大丈夫?心配です・・・

 

と、どうやら仕事に影響をきたすほど症状は深刻なようです。

 

TKO木下顔面麻痺2014-12-04_143022

TKO木下顔面麻痺2014-12-04_142959

TKO木下顔面麻痺2014-12-04_142936

 

私も「ドクターX」を見ていて思ったのですが

セリフを話すたびに右の口角が常につり上がっている状態。

 

はじめは「医者の演技でやっているのかな?」と思ったのですが

こんなに深刻な症状だとは思っていませんでした。

 

しかも「アメトーーク」などでは他の芸人が彼の症状に対して一切触れていないことも

余計に不安になりますよね(;´∀`)

 

[adsense]

 

顔面麻痺は完治する?原因と治療法

顔面麻痺になる原因は、木下さんのような遺伝のパターンの他にも

寒さで顔面の神経が動かなくなってしまう場合

ストレスにより神経が死滅してしまう場合等があるようです。

[caption id="attachment_9510" align="alignnone" width="250"]木下の母親の定子さん 木下の母親の定子さん[/caption]

現在は薬やマッサージなどの治療で緩和するとのことですが

完治までには相当時間がかかるようですね。

 

木下さんは今後、俳優業や芸能活動を続けていくことが出来るのでしょうか?

非常に心配なところです。