NTT東日本のCMに出演している女性は松岡茉優って誰?妹も芸能人?

NTT東日本のCMに出演している女性は誰?松岡茉優?そこはNTTでしょ!

「そこはNTT東日本でしょ!課長!」というフレーズをよくCMで耳にするようになりましたが、そのCMに出演しているOLの女性…気になりますよね?

2015-07-22_003558

モデルさん?女優?アイドル?誰?

調べてみたところ、このCM女性は松岡茉優(まつおかまゆ)さんという女優。

ということで、今回は今話題のNTT東日本のCMに出演している松岡茉優さんにスポットを当ててみましょう。

松岡茉優のプロフィール

女優の松岡茉優さんは東京都出身の女優。

過去には「あまちゃん」や「35歳の高校生」「GTO」などのドラマを始め

「桐島部活やめるってよ」「悪の教典」など、話題になったドラマにも出演をしている経歴を持っています。

2015-07-22_003457

松岡さんは1995年2月16日生まれの20歳。

最近ではバラエティ番組にも多く出演するようになり、

あのコジルリこと小島瑠璃子も「(松岡茉優の活躍に)怯えています!」というコメントを残すほど、人気が急上昇しているようです。

2015-07-22_004003

松岡茉優さんは演技力も去ることながら、「踊るさんま御殿」に出演した時のトーク力にも定評がありましたからね~

これから活躍が期待できる女優さんの一人です。

2015-07-22_003622

[adsense]

 

芸能界デビューのエピソード

松岡茉優さんには同じく芸能界で活躍している妹・松岡日菜さんがおります。

[caption id="attachment_11455" align="alignnone" width="250"]妹の松岡日菜さん 妹の松岡日菜さん[/caption]

芸能界に入ったきっかけは、スカウトされた妹の面接に同行した時に、面接官に「お姉ちゃんも芸能界に入ってみる?」と言われたことがきっかけだったようです。

芸能界への足がかりを作ってくれた妹には今でも頭が上がらないとか(笑)

2015-07-22_003506

おそらく、面接官の目には芸能界で活躍する二人の姿が写ったんでしょうね~(´艸`) 生涯バラエティ宣言をした小島瑠璃子は気にせず、松岡茉優さんにはバラエティを始め、ドラマや映画などの女優業にも頑張ってほしいと思います。