芥川賞を受賞した又吉に対するNEWS加藤シゲアキの反応が話題!

NEWSの加藤シゲアキさんが芥川賞を受賞した又吉直樹さんについてコメントしていました。

同じ兼業作家ということで、とても嬉しいんじゃないですかね?

加藤さん本人も又吉さんの火花を読んで凄い大好きな作品と言うことを言っています。

兼業作家にしか書けない内容の火花にたいして、又吉さんはそういう物を書いたんだなと思っていると評し、自分の事のように嬉しいとコメントしています。

2015-07-22_233029

又吉さんはお笑い芸人と作家の兼業、加藤さんはアイドルと作家の兼業ということで、2人には共通点もありますしね、また2人はフジテレビの特番で「タイプライターズ~物書きの世界~」でも共演していますから、なおさら嬉しかったのかもしれません。

 

それでやっぱり次は加藤さんの版ですよね。加藤さんもいぜんから何かしらの賞を取りたいと話していました。

そうですね、次は加藤さんがバーンと活躍して欲しいですね。

[adsense]

それだけの才能のある方だと思います。小説も年に一冊というハイペースで書いていますし、文才のある方だと思っています。

 

加藤シゲアキさんも言っていたように、アイドルをやっているからこそ書ける小説もある。

ということもあるでしょうし、芸能界にいるからこそ、書ける内容の物もあるでしょう。

2015-07-22_233058

そういったことが兼業作家の強みではないでしょうか?ファンだけではなく、普通のアイドル加藤シゲアキさんを知らない人が読んでも面白いと思える小説だと言えると思います。

 

それがファンならなおさらたまらないでしょうね。小説家って凄いと思うんですよね。

全部自分で考えて書くんですよ。文章力もそうですけど、発想力とか色々な力がないと小説って書けないと思うんです。

 

それを続けている加藤シゲアキさんは本当に凄いと思います。

これからもアイドルと作家の両立をしてほしいですし、又吉さんとともに小説の世界を盛り上げて欲しいと思います。

 

またお二人の「タイプライターズ~物書き」みたいですので、局の方お願いします。