DAIGOボーカルのバンド・BREAKERZが売れないのは何故?バンドの仲はどうなの?

1人だけブレイクしたDAIGOさん。そのDAIGOさんがボーカルを務めているバンドがBREAKERZです。 でもDAIGOさんの事は皆さん知っているでしょうけど、BREAKERZの他のメンバーって知りませんよね? ってことで、他のメンバーについても調べたいと思います。確執とかはないんだろうか?

DAIGOさんがバンドのボーカルをやっていて、そのバンド名をBREAKERZっていうのは結構皆さん知って流と思います。 私も知ってますからね。でもBREAKERZが何人で、そして名前やどんな顔なのかっていうのを知っている人はほとんどいないんじゃないでしょうか?

BREAKERZは3人組ロックバンドになります。 所属事務所はビーインググループ傘下のZAIN PRODUCTSということですね。 だから「名探偵コナン」関連の歌が多いんだろうか?ちょっと納得しました。

メンバーはDAIGOさんの他にギターが2人。ボーカルにツインギターという珍しいバンド形態ですよね。 AKIHIDEさんが1977年7月5日生まれ 本名は佐藤彰秀さん。

そしてもう一人のギターがSHINPEIさんで1981年5月11日生まれの現在36歳。

B'zの松本孝弘さんが立ち上げた弦楽器奏者のためのレーベル「House Of Strings」のオーディション出身者ということで、腕前は完璧でしょう。

ソロ歌手として活動していたDAIGOさんが2006年10月頃にギターのSHINPEIさんと出会い、2人でデモテープを作る作業としている中で気がついたらバンドになっていたってことです。 そこにサポートギターもつとめDAIGOさんと古くから親交のあったAKIHIDEさんを誘い3人組バンドになっています。

BREAKERZは2017年10月にデビュー10周年記念アルバムをリリースします。 もう10年バンドをやっているってことです。 11月からは全国ツアーも行うですしね。

ということで、バンド3人の仲は良いんだと思います。 ギターの二人は音楽の仕事しかしないのかもしれませんけど・・・ テレビではDAIGOさんだけしか見ることが無いです。 っていってもバラエティ番組で見るだけで、音楽活動はソロではなくBREAKERZでって事なんでしょうけど・・。

正直ギターのお二人はDAIGOさんの事をどう思っているのかな? ギターのお二人は実力もあるって事なんですよね。 DAIGOさんはボーカルとしてあまり歌が上手ではない気もしますけど・・・。

まあそれでも3人で10周年を迎えるわけですし、仲も良いわけですからこれからも頑張って欲しいですけどね。 大ヒット曲が欲しいですけどね・・・。 まあ、今の時代CDが売れるわけでもないですし、ライブで盛り上がっているなら良いですけどね。

今後は是非BREAKERZとしてテレビ出演を増やして欲しいですね。 期待しています。