AKBメンバーは非常識!挨拶ができない!哀川翔・有吉が揃って大激怒!

最近メンバーが次々と加入し、もはや大所帯となったAKB48のメンバー

そのAKBメンバーに対して芸能界からある苦情が殺到しているというのだ。

その人物とは最近CMやバラエティー番組などでよく拝見することが多くなった

Vシネマの帝王の異名を持つ俳優・哀川翔

哀川翔が最近のアイドルに苦言を呈している理由とは?

2014-01-20_223655

 

 

事の発端は1月17日に放送された人気番組「有吉ジャポン」での出来事。

番組内ではAKB48のマナーの悪さ」トークテーマとなり番組が進行していきました。

そこで司会の有吉弘行がプロインタビュアーの吉田豪

AKBのメンバーの中にもマナーが悪い奴はいるんですか?」と質問を投げかけました。

 

2014-01-20_223206

 

そこで有吉の質問に対して吉田は

「直接僕がマナーの悪さを感じたことはないのですが、悪い噂はよく聞きますよ」と返答。

そのマナーの悪さに苦言を呈している人物として哀川翔の名前を挙げました。

 

吉田が言うには、哀川翔

「なんであいつらは俺に挨拶しねーんだ!ケンカ売ってんのか?」と大激怒

それに対して有吉も

「あー!その話題は僕もよく聞きますね」

「AKBは挨拶をしない」というフレーズは色んな芸能人の口からよく聞きます。

哀川翔のエピソードに同調するコメントをしました。

 

2014-01-20_222850

 

しかも驚くことに、この「挨拶できないメンバー」というのは

昨日今日AKBに加入した新規メンバーがまだ芸能界(社会)の常識を理解してないのでは?

と私は思っていたのですが

 

なんとAKBが誕生したときに在籍していた古参メンバーにもこの傾向が見られるようで

今後、AKBを卒業しても様々な形で芸能界に在籍するメンバーも多くいるのに

そんなことで大丈夫か?と少し不安な気持ちになりました(;´∀`)

 

 

また、AKBの非常識は挨拶だけではなく

 

雑誌取材に対して「タメ口」であったり

少し気に入らないことがあっただけで仕事を放棄し退席したり

まるで学生気分で芸能活動をしているメンバーが多いとのこと。

 

AKBは現在、国民的アイドル的存在であることは事実。

その地位にあぐらをかいて、天狗になっているメンバーが多くいるのでは?と私は感じました。

 

しかし、そんなマナーが悪いAKBの中にも例外がいるようで

高橋みなみ渡辺麻友などはしっかりとした挨拶と常識的な行動が出来ている

貴重なメンバーとのこと。

 

AKB48渡辺麻友

2014-01-20_223345

 

 

AKB48高橋みなみ

2014-01-20_223602

 

 

普段からこういった常識的な態度をしているだけで

周囲の好感度がグンと上がっていくことに

他のメンバーも早く気付いて欲しいものですね(;´∀`)