ふなっしーは船橋市出身のゆるキャラ!でも非公認?中身の正体は?

ふなっしー船橋市出身のゆるキャラ!でも非公認?中身の正体は?

ふなっしーグッツ中の人ジャンプ千葉スッキリ設定】

ゆるキャラブームの現在、また新たなゆるキャラに注目が集まっております

その名も“ふなっしー

ふなっしーの魅力は何と言っても『驚異的なジャンプ力』と他のゆるキャラにはない
圧倒的な身体能力の高さ』ではないでしょうか?

そして、ビックリするのは規格外の身長の低さ!

これから話題が集まりそうな“ふなっしー”について少し調べてみました^^

 

ふなっしーは『千葉県船橋市』出身のゆるキャラ

船橋市”だから“ふなっしー”なんですね(*´∀`*)

 

ネット上の掲示板で見たのですが

ふなっしーの名前はフナムシから来てるんですよね?」という書き込みを見つけ

ちょっとビビリましたが(;´∀`)

 

 

しかし“船橋市”からは認可されていないゆるキャラのようで

独自に活動しているようです

 

コンセプトは『梨の妖精』との事ですが

この“”が船橋市との折り合いがうまくついていない要因だとか・・・

 

 

 

朝のテレビ番組『スッキリ!』や『アッコにおまかせ!』に出演し

一気に知名度を広げたふなっしー

 

現在は新垣結衣さんと『16茶』のCMで共演し、まさに大忙し!

 


熊本県の公認ゆるキャラくまモン”に匹敵するほど

人気を集めております。

 

 

ふなっしーtwitterのアカウントを持っており

3月10日現在のフォロワー数が、66,582名

 

対するくまモンのフォロワー数は、170,179名

 

フォロワー数で見るとくまモンの圧勝ですね♪

 

 

ちなみにふなっしー身長はわずか90cm

そして体重が35kgということで

 

 

あまりこういう事は言いたくないのですが・・・

 

 

「中の人は子供か女性だな・・・」

 

と勝手に思っていましたが

 

 

ふなっしーの事を調べていくと、実はふなっしーの中の人は

男性”のようですねΣ(゚д゚lll)

 

 

これはふなっしーが『スッキリ』に主演した際に共演した番組MCの加藤浩次さんが

 

 

ふなっしーの中の人から普通に男性の声で、ありがとうございました。と言われた」

 


と話していることから

よっぽど小柄な男性が中ではしゃいでいるのでは?と想像出来ます。

 

 

でもぬいぐるみを含めて90cmの35kgって・・・

小柄過ぎない?