ビートたけし復興への想い「おれは仙台を日本のボストンにしたい!」

ビートたけし復興への想い「おれは仙台を日本のボストンにしたい!」

ビートたけしトヨタ仙台復興CMボストン震災3.11】

ビートたけしが驚きの発言!

おれさ仙台を日本のボストンにしたいんだよね

果たしてこの発言の真相は?

 

 

歴史に残る大災害である“東日本大震災”が発生してから2年が経とうとしておりますが

今やなお、東北の沿岸部では震災が発生した直後と何ら変化のない光景が広がっており

まだまだ復興に対してまだまだチカラを入れて行かなければならない状況が続いております。

 

 

震災から2年の節目に合わせて

トヨタ自動車は約2分にも渡る長時間の特別CMを作成しました

 

このCMは3月11日に生放送が予定されている

サッカーなでしこジャパンvsデンマーク代表戦での放送で初お披露目される事となっております。

 

 

トヨタ自動車のCMは作品の中で“ドラえもん”のキャラクターに扮した有名人らが

面白おかしく演じることが人気となっているCMシリーズ

 

ドラえもんジャン・レノ

のび太妻夫木聡

ジャイ子前田敦子

ジャイアン小川直也

しずかちゃん→水川あさみ

 

などなど。

キャラクターのキャスティング性が意外であることが人気の秘密でしょうか(*´艸`*)

 

過去に放送された作品で

トヨタ自動車のCMなのにも関わらず、のび太に扮した妻夫木聡

 

クルマの免許を取ろう!」と言っていたことには驚きましたね・・・

改めて現在の若者の“クルマ離れ問題”が深刻であることを痛感しました(;´∀`)

 

 

話を戻しますと、トヨタ自動車のCMには

先ほどお話した“ドラえもん”バージョンと“日本の偉人”バージョンも存在しており

こちらも人気の高いCMとなっております。

 

豊臣秀吉ビートたけし

織田信長木村拓哉

千利休笑福亭鶴瓶

 

 

などが実際に被災地である東北に出向き

クルマに乗りながら、それぞれの想いを語り合うCMが特徴で

 

今回話題になった

おれさ、仙台を日本のボストンにしたいんだよ」というセリフもこのCMで語られたものです。

 

 

ビートたけしが扮する豊臣秀吉

 

「復興と言ってもただ元通りに戻すだけではダメだと思う。ボストンにはハーバード大学マサチューセッツ大学があるじゃん。
仙台にも東北大学とかいい大学がたくさんある。最先端のIT技術などを東北に集めて強い日本を仙台から生み出す」

 

と熱く語っております。

 

それに対して木村拓哉が扮する織田信長

 

それじゃ、合唱が盛んな福島は音楽の都のウィーンが作れますね」と応えました

 

その話を聞いていた笑福亭鶴瓶が扮する千利休

 

現実はまだまだ先。ひとつひとつをしっかりと積み上げていくことが大事」と上手くまとめております。

 

三人の“偉人”による掛け合いは約2分間の長編作品となっており

震災から2年の節目である今だからこそ

 

 

伝えなければいけないそれぞれの思いなのでは無いでしょうか?