高橋みなみが衆院選に出馬?理由は「政治が結構好き」秋元康も公認?

【AKB高橋みなみ衆院選に出馬?理由は「政治が結構好き」 母は?】

AKB48高橋みなみ”が4年後の衆議院選挙に出馬する

といった耳を疑うニュースが飛び込んできました!

高橋みなみは現在AKB48で200名近いメンバーの指揮を執る
“総監督”

普段から人を纏める環境に身を置いており

高橋みなみのリーダーシップは周囲から定評があるのは分かりますが・・・

果たして高橋みなみに日本の政治を任せていいものなのでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

AKB48高橋みなみ衆議院選挙の出馬に興味を示したのは

3月3日に日本テレビで放送されたバラエティー番組にて

そこにゲストとして登場した“田原総一朗”に

「キミは話がうまいね♪政治家に向いているのでは?」

と言われたことに機嫌を良くしたのか

 

 

「政治とか結構好きなので、田原さんに言われるとチョット(政治を)やってみたいと思うじゃないですかぁ~」

 

 

とコメントしたことが発端になっているようです。

それに対し田原総一朗は、真剣な表情で

「総選挙は4年後にあるので、それに向けて今からもう勉強をしたほうがいい」

と続けました

 

 

またAKB48の生みの親である“秋元康”氏は

高橋みなみはアイドルよりも政治家に向いている!」ということを

以前、田原総一朗に話した事があることを明かしております。

 

 

どうやら田原総一朗さんは本気で高橋みなみを政治家にさせたいようで

「キミがもし出馬するなら全力でバックアップをする!」
と応援の姿勢を見せました。

 

 

と、半分冗談で半分本気のようなこのやり取りに対し

ネット上では

 

高橋みなみが政治家になるくらいなら俺は日本国民を辞める!

・やめろ!調子に乗るな!

・これ、本当に実現したらすごいな・・・

・あほくさ~ ┐(´∀`)┌

・日本おわったな・・・

 

などなど、高橋みなみの政界進出にあまり賛成でない方の意見が多いようですね

 

まぁ、出馬しようとする理由が「政治とか結構好き♪」程度なので

まず有り得ない話ですが・・・

 

政治をナメちゃいかんですよ!(# ゚Д゚)