青山愛アナがテレビ朝日を退社!理由は?結婚か仕事が不満で今後は?

テレビ朝日の女性アナウンサー・青山愛さんが7月末でテレビ朝日を退社するって事です。 どうしたんでしょうか?青山アナといえばマツコ&有吉の怒り新党」で結構人気があったと思いますけどね・・・。 いきなりの退社ってことでしょうか?何かあったんですかね・・。

青山愛アナウンサーは7月末でテレビ朝日を退社するってことですね。 6月25日に放送される「いま世界は」への出演が最後という話しです。 8月からは渡米し、ワシントンにある大学院に進学する予定という事です。

2011年にテレビ朝日に入社し、テレビ朝日でも人気のアナウンサーだと思いますけどね。 アメリカで13年間過ごした帰国子女ですし、海外での活動経験も豊富で考え方も外国人って感じだったかもしれませんけど。

報道ステーション」の気象キャスターやスポーツキャスターを担当したり、バラエティ番組でも活躍していましたよね。 なにか不満があったんでしょうか?

実は仕事に不満があったともいわれています。 入社当時から報道の様な国際的なキャリアを積める部署を強く志望していたってことですからね・・。 報道の最前線とは全然ちがうってことで、納得がいってなかったってことでしょうか?

やっぱり海外生活が長いって事で、自分に自信があるのかな? 私はこんな仕事では納得していないって言うのもあるのかもしれません。 30歳を前に考えて出した結論が今回の退社ってことでしょうかね?

自分の本当にやりたいことを実行しようってことでしょうか? なかなか自信が無いと出来ない事ですけどね・・・。 それでも自分の進みたい道へ実行へ移すって言うのは立派だと思いますけどね・・。

今後はどうするんでしょうか?アメリカへ留学して、その後は? そこは凄く気になりますよね。日本へ戻ってきてジャーナリストとかになるんだろうか?

それとも全然この予想は外れていて、いきなり海外で結婚するとかそんなこともあるかもしれませんよね。 恋人は日本人じゃなくて外国人の方が良いって発言もあった気がします。

全然わかりませんけどね。こういうときってアナウンサーだと別になにも会見とかはないでしょうし今後はわかりませんよね・・。 まあ、普通に考えると会社員が退社したってだけですからね・・・。

今後、日本へ帰ってくるのかどうかもわかりませんけど、一から出直すっていうのは凄いと思います。 実行力がありますよね。 自分のきめた道ですし頑張って欲しいとは思います。