とんねるず、ついにフジテレビとの蜜月関係が終了!レギュラー番組ゼロでどうする?

フジテレビの亀山千広社長が事実上の首みたいな形で追い出され、新社長に宮内さんという人がなるそうです。 コレによりフジテレビには史上最大規模の大リストラが敢行されるって言う噂ですね・・・。

フジテレビの制作スタッフの平均年収は2000万円といわれていて、40代で年収3000万円の局員もいるということ。 最近調子の悪いフジテレビなのに給料は結構貰ってるんですねwwww

しかし、これからメスをいれて、給料も安くするって事ですし、落ち込んでいる原因と呼ばれているコネ入社も廃止するということですね。 確かにコネ入社も多そうですよね。二世が多いです。永島さん、藤井さん、今は辞めたけど高橋真麻さんとかね?

そしてそれはフジテレビ局員だけに限った話ではありません。 もちろんフジテレビで番組を持っているタレントにも影響してきます。 その一番手なのがとんねるずということです。

とんねるずは確かにフジテレビを支えてきた2人なのかもしれません。 でもそれは過去の事です。現在は「とんねるずのみなさんのおかげでした」だけがレギュラー番組ですが、それも視聴率は全然悪いです。 今まで続いていたのが不思議なぐらいの感じですよね・・・。

それも前会長の日枝さんが石橋さんと仲が良かったからという話ですけどね。

その後ろ盾もない新社長なので、真っ先に切られるのがとんねるずって話です。

で、気にあるのはとんねるずが切られたらどうするんだろうっって話です。 他にレギュラー番組ないですからね。引退するんだろうか?

それともどこかに当てはあるのかな? まあ今まで散々稼いでいるから困りはしないと思いますけどね・・。 でも見ている視聴者からすると首切りっていうのはあまりイメージが良くないですよね

現在の「とんねるずのみなさんのおかげでした」もじり貧ですけどね・・。 そういえば、つい先程番組内でおぎやはぎの小木さんが右鎖骨を骨折したとか?

またなにかどっきりとか無理をやらせたんでしょうか? そういう笑いは誰も求めていない気がするんですけどね・・・。 単なるイジメに見えるのは私だけでしょうか?

そういう根本的な笑いを変えないと「みなさんのおかげでした」は終わるでしょうね。 ダウンタウンウッチャンナンチャンは今だに頑張ってレギュラーも多いのに、とんねるずだけ終わっていくのは本人たちも悔しいでしょうね。

さて、どうなるのか?改編期が楽しみです。 っていうか本当に終了させないとフジテレビの改革にはならないと思いますよ!