鈴木章浩の年齢と選挙区は?大学などの学歴から不祥事の経歴まとめ

鈴木章浩の年齢と選挙区は?大学などの学歴から不祥事の経歴まとめ

ついに塩村文夏(しおむらあやか)議員に対するセクハラ野次騒動で 犯人が名乗り出ましたね。

「早く結婚しろ!」と言い放った人物は鈴木章浩(すずきあきひろ)という議員。

鈴木章浩2014-06-25_012013

当初はマスコミの取材に対して自分の保身のために嘘をついていた鈴木議員は

果たしてどこの選挙区なのでしょう?

今回は渦中の鈴木章浩議員の大学と学歴から経歴までプロフィールをご紹介しましょう。

セクハラヤジでようやく謝罪

6月18日に東京都議会議で起こった「セクハラ野次騒動」

議員一年生の塩村文夏議員に対して「早く結婚しろ!」と訳の分からないヤジを飛ばし

一気に女性の敵となってしまった鈴木章浩議員

 

当初はマスコミの取材に対して

「(セクハラヤジの件)自分は言っていない。誰が言ったかなんていちいち覚えていない」

と、政治家としては絶対にあってはならない「ウソ」を平気な顔で言い放っておりました。

鈴木章浩2014-06-25_011926

その後、自民党内で緊急会議が開かれ

逃げ場所を失った鈴木議員はしぶしぶマスコミの前に出て謝罪会見。

 

どうしてこのようなヤジを言ったのですか?

という記者の質問に対して

少子化という現代で塩村議員には早く結婚して欲しかった」

と回答

鈴木章浩2014-06-25_011913

呆れ返ってモノが言えないとはこのことですね(;´∀`)

一刻も早く議員の職を辞してもらいたいと思っているのは私だけでは無いでしょう。

 

[adsense]

 

鈴木章浩議員のプロフィール

そんな鈴木議員は現在51歳

出身地は東京都太田区

大学は青山学院大学の法学部を卒業しておりますが

大学卒業後は実家のクリーニング屋の跡継ぎとして働いていたようです。

 

その後政界に進出したのは、故郷の太田区の議会議員選挙でトップ当選をしたことがきっかけ。

政治家になってからは東京都議会の決算委・公営委の理事を務めるなどの輝かしい経歴を持っておりますが

 

  • 報告書にインターネットの文章を丸写し(コピペ)したり
  • 尖閣諸島に泳いで無断上陸したり
  • 女性議員にセクハラのヤジを飛ばしたり

 

と、過去にも多くの不祥事を起こしていたようです。

鈴木章浩2014-06-25_011953

今回の塩村議員に対するセクハラ野次があった時も

比較的早くこの鈴木章浩議員の名前が浮上していたのは

過去に多くの不祥事や不用意な発言を起こしていたからなんでしょうね(;´∀`)

塩村文夏2014-06-19_234255

今回の記者会見では

「議員の職は辞さずに続投をする」との意を表明した鈴木議員

今後もまだまだ荒れる予感がしてなりません。