辻希美の病気 無菌性髄膜炎症候群の症状と予防法!原因は整形なの?

辻希美の病気 無菌性髄膜炎症候群の症状と予防法!原因は整形?

タレントの辻希美さんが無菌性髄膜炎症候群で入院したと報じられておりますが

あまり聞くことのない無菌性髄膜炎症候群という病気はいったいどのような症状が出るのでしょうか?

秋口からますます増加してくると言われるこの病気についてご紹介しましょう。

今回は無菌性髄膜炎症候群の症状と予防法から発生原因についてです。

無菌性髄膜炎症候群ってどんな病気?

タレントの辻希美さんが体調の不良を訴えたのは9月22日のこと

病院で診察を受けた所、無菌性髄膜炎症候群との診断結果であったと自身のブログで報告しております。

辻希美2014-09-29_014054

 

このため当分の間、辻さんのブログはお休みするとのこと。

症状が回復次第ブログは再開されるようですが・・・

 

果たしてこの無菌性髄膜炎症候群とはどのような病気なのでしょうか?

 

調べてみたところ、無菌性髄膜炎症候群という病気は

脳の髄膜に炎症が現れる病気のこと。

 

一般的に細菌などが髄膜に入り込んでしまう細菌性のものと

ウィルスやカビなどが入り込んでしまう無菌性のものがあるようですが

今回、辻希美さんがかかってしまったのはウィルスなどの無菌性によるもの。

辻希美2014-09-29_011917

 

感染経路は人により様々あるとのことですが

ウィルス性ということで人の汗や唾液、食べ物などを媒体して感染するようです。

感染者の多くは子どものようですが、大人でも稀に病気を発症することがあるこの症状。

お子さんと触れ合うことの多い辻さんですので、もしかしたら子どもを経由して感染してしまったのかもしれませんね。

 

[adsense]

 

そして気になる症状ですが

頭痛・吐き気・発熱が一般的な症状。

関節の痛みなども伴うことがあるようですが、一見するとインフルエンザに似た症状なのかもしれません。

 

辻希美2014-09-29_013959

 

それにしても、何かことあるごとにブログで叩かれまくっている辻さん。

さすがに今回は彼女の事を叩いている鬼女はそれほど多くいないようで、

彼女に寄せられたコメントの多くが

 

  • 頑張って病気を直してください!
  • 心配してます・・・
  • これを機にゆっくり静養してください
  • 子どもたちと会えなくなって寂しいですね

 

などと彼女の容体を心配する書き込みが大多数を占めておりました。

 

しかし、

  • 白血病のウワサは本当だったんですね
  • ブログで稼げなくなって残念だねー
  • 整形のやり過ぎで細菌が入ったんじゃない?

など中には病気を患っている女性に対して心ない書き込みがあったのも事実。

さすがにここまで行くと書き込んでいる人の人間性を疑いますね。

病気の時ぐらいはゆっくりと休ませてあげればいいのに・・・