芸人Gはグレート義太夫!ナイナイアンサーに出演も糖尿病で闘病中?

グレート義太夫が芸人Gとしてナイナイアンサーに出演!糖尿病で闘病中

8月19日放送の解決ナイナイアンサー」は2時間スペシャで放送予定です。

番組の予告では「芸人G」が命に関わる病気で闘病中!

との内容がCMなどで流れておりましたが、この「芸人G」とは誰のことが気になりますよね。

どうやらこの「芸人G」とはたけし軍団グレート義太夫さんのようです。

グレート義太夫2014-08-19_012526

ガダルカナルタカさんではありませんよ。タカさんは現在もミヤネ屋などに元気に出演しています^^)

果たしてグレート義太夫さんの病気とはどのようなものなのでしょうか?

ナイナイアンサーグレート義太夫が出演

芸能人の悩みを一癖も二癖もある相談員がズバッと独自の目線で解決する番組

解決ナイナイアンサー

いま最も人気の高いテレビ番組の一つなのではないでしょうか?

 

そんなナイナイアンサーが8月19日(火)に2時間のスペシャル番組で放送予定です。

CMなどでご覧になった方も多いとは思いますが、

今回のナイナイアンサーには「芸人G」の闘病生活として

グレート義太夫さんが登場されるようです。

 

昔は「テレビジョッキー」や「風雲たけし城」などでその姿をよく観ていましたが

そういえば最近、グレート義太夫さんをテレビで観ることがほとんど無くなっていましたね。

実はかなり前から義太夫さんは糖尿病を患っていたとか。

[caption id="attachment_8709" align="alignnone" width="250"]過去に取材を受けていたグレート義太夫 過去に取材を受けていたグレート義太夫[/caption]

しかもかなり症状は重いようで人工透析を行わなければならない状態。

また手術をしなくてはならないほど命の危険がひっ迫してきているとか。

義太夫さんは5年ほど前には闘病生活を綴ったエッセイを出版していることから、糖尿病で闘病している期間はかなり長いと推測されます。

 

[adsense]

 

義太夫さんのエッセイを読んだことがある方であれば

今回のナイナイアンサーの予告CMで流れた「芸人G」とは誰のことか

すぐに分かったんでしょうね(´ω`)

グレート義太夫さんのイニシャルは「GG」ですからね~

[caption id="attachment_8708" align="alignnone" width="250"]それにしても痩せましたね・・・ それにしても痩せましたね・・・[/caption]

グレート義太夫さんだけに限らず、現在糖尿病と戦っている患者さんは年々増加傾向にあるようで、今後もまだまだ増え続けるとの予測が出ています。

これは近年の食生活の変化などにより、ファーストフードや外食など

手軽に美味しい食事ができるようになった事も背景として挙げられるようです。

 

是非とも義太夫さんには糖尿病を克服していただき

またテレビで体を張った企画や放送でコードギリギリの芸を見せていただきたいですね。

 

そんなグレート義太夫さんが出演予定の解決ナイナイアンサースペシャルは

8月19日 日本テレビ系放送局で21時~放送です。

お見逃しなく!