芦田愛菜ドラマ「明日ママがいない」抗議殺到!スポンサー降板で打ち切り?

日本テレビ系列で現在放送中の

「明日ママがいない」は芦田愛菜さんが主演の連続ドラマ

赤ちゃんポストに預けられてた施設で育った子供たちが

自分たちの力で必死出来ていく姿をリアルに描いたドラマとして

話題を集めているが、一方では過激な内容のため

慈恵病院などが放送を中止をするように呼びかけるなどの動きも見られ

いま波紋を呼んでいます。

 

あわや放送打ち切り?

 

今回の騒動を受け、日本テレビ

「放送の内容を変更するつもりはない。批判は承知の上でドラマは作られているので最後までドラマを見ていただければ我々の意図が伝わると思う」

とコメントしました。

 

 

今回の騒動を要約すると

「抗議が出ることは百も承知。講義を受けてもストーリーなどは変更しません!もう出来ちゃってるもんね!文句を言うのは最後まで見てからにしな!」

 

という事でしょうか(;´∀`)

 

しかし、製作者側は「当初決めた方針から外れずに行く」

と自信をもって言っておりますが

スポンサー側は「この騒動が続くのであればスポンサーを降りる」と及び腰

 

現在はスポンサーに何とか理解をしてもらおうと

必死に頭を下げている状況のようです。

 

ドラマのキャスティングは?

 

今回、ここまで騒動に発展した一つの要因として

私の考えでは「子役たちの演技が凄すぎる」という点

特に芦田愛菜さんの演技が鬼気迫る迫力で、視聴者側からすると

え?これは演技?マジなの?」と混乱してしまうほどリアル。

 

今回のキャスティングが、まだまだこれからの子役たちで構成されていたら

「まぁドラマだからね~」

と軽く受け流すことが出来たのでは?

と思わずにはいられません(;´∀`)

 

 

ポスト芦田愛菜

2014-01-27_213528
施設のリーダ的存在。

暴力的な性格で幾度となく施設長に殴られている(鼻血が出るほど)

 


 

 

ドンキ:鈴木梨央

2014-01-27_213614

 

母親が彼氏を鈍器で殴り逮捕。

母親の再婚にドンキが邪魔な存在となり施設に預けられる


 

 

ピア美:桜田ひより

 

2014-01-27_213634


ものすごくピアノが上手くお金持ちの家に生まれるが父親の会社が倒産し一家が蒸発。

ピア美だけ助かり施設に入る。

 


ボンビ:渡邉このみ

2014-01-27_213651


おっとりとした性格で少々妄想癖がある。

家庭の経済的な理由(貧乏)で施設に預け入れられる。


 
どの子も女優顔負けの演技をする子役たち。

現在のところ放送が打ち切られてしまう可能性は極めて低いですが

まだこのドラマを見たことがない方はぜひ一度、見てみてはいかがですか?

 

毎週水曜 夜10時から日本テレビ系列で放送されております。

「明日ママがいない」

今後はどのような展開になるのか注目が集まります。

 

2014-01-27_221312