肌で悩んでる方は必見!“美肌”日本一の県が決定!納得の理由とは?

美肌日本一は島根県

日本で一番肌が綺麗な人が多い県

どこか分かりますか?

空気も乾燥する季節となり

乾燥肌』の私にとって

また嫌ぁ~な季節がやって来ました(^_^;)

 

 

 

そんな『乾燥肌』の私とは対照的な言葉

 

美肌

 

その“美肌”日本一の県が決定しました!

 

美肌クリステル

 

 

これは日本全国47都道府県の

ポーラ化粧品”の店舗で実施された調査で

下は16歳の若者から

上は97歳のご高齢の方まで

実になんと“8万人”の

女性の方を対象に調査を行ったものです。

 

 

調査基準は

①シワのできにくさ

②化粧ノリの良さ

③肌に良い生活

④角層細胞の美しさ

⑤肌にうるおいがある

⑥シミのできにくさ

の6項目で調査を行いました

 

 

そしてこの6項目を総合し

見事日本一に輝いた県は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

島根県です!!

 

 

 

 

島根県

『シワのできにくさ』で全国1位

『肌にうるおいがある』で全国2位

『角層細胞の美しさ』で全国2位

などなど

総合で1位を獲得しました!

 

しかも!

総合2位の山梨県との差がかなり開いて

ダントツの1位です!

 

これは凄いことですね^^

 

ちなみに総合順位の

2位以下の県はこちら

 

総合2位:山梨県

総合3位:高知県

総合4位:岡山県

総合5位:秋田県


 

と続きます

 

 

どうして島根県がもっとも“美肌”が多い県に

なったのでしょうか?

 

 

考えられる要因は

日照時間』に関係があると言われています。

 

島根県は全国で6番目に

日照時間』が短い県だそうで

やはり日中に紫外線を受ける量が関係してくるんですね

 

 

そしてもう一つの要因として

島根県は『水蒸気の密度が高い』ことも挙げられます。

水蒸気の密度が高いと

その分お肌への潤いが与えられるんですね^^

 

最後にもう一つの考えらる要因は

島根県は『喫煙率が最も低い』ことも要因の一つですね

 

 

タバコは“百害あって一利なし

 

もう一度言いましょう!

 

タバコは“百害あって一利なし”です!

 

よっぽど『自分は喫煙をしなくてはならない』

という理由が無い方以外は

できる限り禁煙を行いましょう♪

 

 

 

しかし、私の予想では

東北の女性のほうが肌が白くて“美肌”というイメージがありましたが

(東北の女性は寒いのでよく肌をこするから白くなるんだよぉ~(*´ω`*)

 という話を聞きますが・・・)

 

こうして見ると

西日本のしかも日本海側の県に美肌の方が多い事が分かりますね♪

 

 

 

 ん~~・・・・・

 

 

 

よし!南に向かおうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


(参考動画)