万年筆の実際の使用動画がスゲェ!ナミキファルコンとは?値段は?

ナミキファルコン 画像

ナミキ ファルコン”をご存知ですか?

文房具に詳しい方なら

お分かりになるとは思いますが

ナミキ ファルコンというのは

万年筆”の名前です

 

 

 

この“ナミキファルコン”

そこら辺の万年筆とは

一線を画しているんです!(←万年筆だけに(*´∀`))

 

実際に使用している動画を見つけましたので

まずはご自身の目でご確認下さい!

 

特に必見は後半に出てくる

多様な種類の線が書けるところですね♪

 

 

  
いかがですか?

書いている方の手書きスキルが

ハンパねぇ~ということは置いといて

万年筆で書くことが出来る文字の

幅が広がりまくりますね♪

 

ナミキファルコン

 

 

 

 

 

 

 

 

以前日本の文具メーカー『PILOT』と

『全国万年筆専門店会』が共同で開発した

エラボー”という商品

エラボー”名前の由来は英語の『Elaborete エラボレート(=精巧)』

から来ているとのことですが・・・)

 

この“エラボー”とは日本で発売してる時の名前

しかし海外では

ナミキファルコン”として販売されているとのこと

 

つまりこの“ナミキファルコン”は

以前日本で発売されていた“エラボー”の

海外バージョンということですね^^

 

気になる金額は

ネットショップで¥21,000程~

高くても¥33,000くらいと

チョット頑張れば決して手が届かない

わけでは無いですね♪

(エラボーは比較的安価

ナミキファルコンの並行輸入品はチョット高めですね^^;)

 

自分へのご褒美や

大切な人への記念日のプレゼントに☆

とても喜ばれそうな一品です。

 

 

ペン先は“ファルコン”の名前の通り

ハヤブサのくちばしの様な形が特徴的です

 

 

太さは『太字』『細字』『普通』の3種類

ペン先には“14K(14金)”の刻印が入っております

また-NAMIKI-の刻印も入っており

日本製であることを改めて実感できますね

 

 

私自身万年筆とは馴染みがなく

書類を書く際はいつもボールペンになっていましたが

これを機に

万年筆のある生活”もチョット憧れてきております(*´ω`*)

 

機会があったらぜひ購入したいですね♪