世界中の“公認サンタ”が勢ぞろい!公認サンタ誕生の秘密と一覧画像

武井咲 サンタクロース画像

なんとクリスマスの

12月25日が誕生日の“武井咲”さん

クリスマスイベントで

世界中の公認サンタクロース

夢の共演をしました!

 


今年は“何度も楽しめるクリスマス”

をテーマにした大型スーパーの『イオン』

その“メニークリスマス”イベントに

女優の武井咲さん(18)が登場

 

会場には24名の『公認サンタ』が駆けつけ

一緒にイベントを盛り上げました♪

ところで『公認サンタ』というのは

いったい何でしょうか?

 

多くの方がご存知のように

本物の“サンタクロース”は1人しかおりません。

本物のサンタクロースは北極近くの

グリーンランド』に住んでいる

かなりご高齢のおじいちゃん

 

サンタクロースは

たった一人で世界中の子供達に

一晩でプレゼントを配り終えなければいけないのです。

 

そしてとうとう年齢には勝てず

とても一人でプレゼントを配ることが出来なくなってしまいました。

今から50年も前の話です。

 

このままでは世界中の子供たちがプレゼントを受け取れず

悲しんでしまいます

 

じゃあみんなで手分けしてプレゼントを配ろう!

 

しかし誰でも配って良いというわけにはいきません

 

子供たちは“サンタクロースからのプレゼント”を心待ちにしているのです。

 

そこで、サンタクロースが出す“試験”を受けて

見事合格した者はサンタクロースから認められた

公認サンタ』としてプレゼントを配るお手伝いをする事を許されたのです。

 

その試験に合格した『公認サンタ』は

 

世界中でたったの24名

 

よほど試験が厳しいと思われます(^_^;)

 

世界の公認サンタ一覧

しかし!

驚いたことにこの日本にも

たった一人だけ『公認サンタ』がいるんですよ!

 

この広いアジアでたった一人だけだそうです

 

日本の公認サンタ

日本の公認サンタ『パラダイス山元』さん^^

 

 

『公認サンタ』は12月25日のクリスマス前から

小児施設や福祉施設などを周りプレゼントを配り歩いています

 

 

とても素敵な話ですね(*´ω`*)