精神崩壊ホラー「ミスミソウ」が映画実写化決定!主人公は芦田愛菜?キャスト発表はいつ?

ミスミソウって何?っていう人の為に説明をしようと思って記事を書いてます。 「ミスミソウ」っていうのは押切蓮介さん原作による漫画ですね。 それを実写映画化ってことで話題になってます。

2018年公開予定って事ですが、実写映画化が決定しただけで、キャストとかはこれからって事でしょうか? っていうかこの漫画を実写映画化して大丈夫なんだろうか?そんな疑問がありますけどね。

ミスミソウ」は2007年から2009年までホラーMで連載されていた漫画です。 単行本としては全3巻。全2巻の完全版も発売されています。

ある過疎の進む地方の町で人心の闇が引き起こした惨劇を描いた作品。 簡単に説明すると同級生達から陰湿なイジメを受けたあげく家族が殺害された少女が復讐を行うサイコホラーです。 キャッチコピーは「精神崩壊ホラー」ですからね・・。

押切蓮介さん初となる「普通の人間が作り出す恐怖」を描いています。 押切作品の仲でも1,2位を争う人気がある作品です。 残酷で絶望的な物語が展開する一方で、先が読まずにはいられない中毒性を持つ作品と言えますね。

ということで、映画実写化で大丈夫なの?っていう所なんですけどね・・。 個人的には漫画は好きで読みましたけど、救いのない作品だと思うんですけどね・・・。 読後感は悪いって感じです。それが魅力だとおもいますけど・・。

監督は内藤瑛亮さんで、以前には実在の事件をモチーフに妊娠した担任教師をりゅうざんさせようとする女子中学生達を描いたデビュー作「先生を流産させる会」をはじめ。少年少女を主人公としたサスペンスに定評のある監督です。 ってことで、期待は高いって事ですよね。この監督なら大丈夫ってことでしょう。

で、実は撮影は既に完了しているって事です。コレにビックリしましたけどね。 2018年の公開に向けた作業が行われているってことです。

ってことはキャストも決定しているのは当たり前の話ですよね。 キャストが凄く気になりますけど・・・。

でも人を選ぶ作品だと思うので、キャストも人気の女優俳優ではなく新人なのかもしれません。 そうじゃなかったらニュースになっている気もしますからね・・・。

女子中学生が主人公ですし、個人的には芦田愛菜さんとかめちゃくちゃ良いんですけどwww 演技もバッチリで雰囲気もいいんですけどね。流石にリスクが大きいからそれはないだろうと思います。

キャストの発表は後日って事で期待しちゃいますね。 映画は2018年春公開予定と言うことです。こうご期待です!