知念里奈って誰?歌手なの?レコード大賞での有吉との深い因縁とは

知念里奈って誰?過去にあった有吉との因縁とは何なのか!

7月20日に放送される「有吉反省会」に歌手で女優の知念里奈さんが登場しますね(´艸`)

知念里奈2014-07-20_020815

昭和生まれの方でしたらこの知念里奈さんはよくご存知かとは思いますが

平成生まれの方は「誰だ?」となってしまう方も多いはず。

今回はそんな彼女の過去の経歴からプロフィールなどをご紹介しましょう♪

過去にあった有吉との深い因縁とはいったい何だったのでしょう?

知念里奈有吉反省会に出演!

2014年7月20日に放送される「有吉反省会」に知念里奈さんが出演する予定とのこと。

最近では他の番組にも出演していたのを観たので

もしかしたらもう一度売り出し、再ブレイクを狙っているのでは?

と思ってしまいますね(;´∀`)

知念里奈2014-07-20_020944

 

ちなみに知念里奈さんのプロフィールを簡単にご紹介しますと

知念里奈さんは沖縄県那覇市出身

1981年2月9日生まれということですので今年で33歳になります。

 

彼女がブレイクをしたのが今から17年前の1997年の頃

当時は日本テレビ系列で「夜もヒッパレ!」という番組をやっていたのですが

そのヒッパレによく出演していたイメージがあります。

 

彼女の代表曲「wing」はオリコン最高5位の記録を樹立し

その後も複数枚のシングル曲やアルバムを発売しますが「wing」を超えるヒット作は出ませんでしたね(;´∀`)

知念里奈2014-07-20_020742

その後、徐々に音楽活動を縮小し女優業や舞台などで活躍をしておりました。

 

2004年には中村健太郎さんとうモデルの方と結婚をしましたが僅か3年で離婚。

その頃から知念里奈が完全に消えた件」などネット上で話題となり

つい最近までは全く話題にも出てこなくなっておりました・・・

 

そういう私も先日放送されたテレビ番組で久しぶりに彼女を見て

「あ~知念里奈!なつかし~♪」と言ってしまったほど(汗)

これからの活躍で2度目のブレイクに期待しましょう♪

 

[adsense]

 

有吉弘行の深い因縁とは?

知念里奈さんが最も活躍してた1997年と同時期に爆発的なヒット曲を生み出したユニットがあります。

それは当時、有吉弘行さんが「猿岩石」というコンビとして活動していた頃。

猿岩石2014-07-20_021702

猿岩石がリリースした「白い雲のように」はミリオンセラーの記録を樹立するなど

当時の人気は凄まじい物がありました。

 

もちろんその年の日本レコード大賞新人賞を狙っていた猿岩石でしたが

その年に受賞したのが、今回「有吉反省会」に出演する知念里奈さん

 

有吉が言う深い因縁とはこの事だったんですね(´艸`)

有吉の毒舌

 

果たして番組では久しぶりの再開を果たした2人がどのようなやりとりをするのか注目が集まりますね!

有吉反省会日本テレビ系の放送局で

7月20日(日)22:30~放送開始です!

お見逃しなく(・ω<)