矢口真里離婚!慰謝料は?タレント生命の危機!セクシー路線変更か?

矢口真里離婚!慰謝料は?タレント生命の危機!セクシー路線変更か?

元モーニング娘。矢口真里さんと
夫で俳優の中村昌也さんの離婚が発表されました。

双方の所属事務所の連名で、
マスコミ宛にFAXされた内容は、

「この結論に辿り着くまで二人で何ども話し合いましたが、
お互いの将来を見据えて別々の道を歩んでいこうという結論に至りました。
今後それぞれの人生を歩む二人ではございますが、
今後とも温かく見守って頂きますよう何卒お願い申し上げます」

というものでした。


子作りと仕事の問題で別居中、と報じられたのが、
5月中旬のこと。

その直後に、別居の原因が、
実は矢口さんの自宅お持ち帰り不倫を
夫に目撃されたため、と判明。

週刊誌等では、友人の証言などが噴出、
そのほとんどが、
矢口さんの男性遍歴を暴くものでした。

そして矢口さん沈黙のまま、
月が変わるのを待たずして、
離婚という結論。

結婚期間2年のスピード離婚というよりも、
別居発覚からの速さ、という意味でのスピードが際立つ結果となりました。
しかしこれで解決か、といえば、
そうでもなさそうです。

夫婦の問題は、
離婚ということで、
慰謝料等の問題はあるにせよ、着地点が見えてきました。

しかし、
タレントとしての矢口真里さんは、
どうなるのか?

これは全く予断を許さない状況です。

犯罪で逮捕されたわけでもありませんから、
仕事に復帰したいという本人の意思があれば、
それは可能なはずですが、

矢口さんの芸能活動は、
テレビ出演が生命線。

しかしテレビ番組はスポンサーが前提であり、
不倫スキャンダルにまみれた矢口さんを使ってくれる現場は、
極めて少なくなるはず。

かといって
酒井法子さんのように、ひっそり舞台から復帰、となるかというと、
これまでの矢口さんは女優業には縁遠く、
やり直すにしても、30歳という微妙な年齢。

バラエティー番組への出演が好調だったことがアダとなり、
潰しが効かないタレントとなっていたのです。

となると、
スキャンダルと男性遍歴を利用しての、セクシー路線へシフトするのか?

モーニング娘。時代には
大ヒット曲「恋のダンスサイト」での「セクシービーム!!」という叫びが
矢口さんの担当でしたが、

13年の時を経て、
矢口さんのリアル・セクシービームを見る日が訪れるのでしょうか?

矢口さんの今後から、
目が離せません。