好感度上昇の嵐!家族ゲームの櫻井翔とファンについて語る大野智の話

好感度上昇の嵐!家族ゲーム櫻井翔とファンについて語る大野智の話

ジャニーズタレントのなかで、
今一番、引く手あまたなのが、嵐。

絶好調と評される中で、
そのわりに視聴率は取れていないという指摘もあるようですが、
いずれにしても、メンバーそれぞれが個性を確立し、

SMAPTOKIOに次ぐ、稼ぎ頭に成長しています。

メンバーが30歳前後と、
アイドルとしても、役者としても、存在感の出る年齢に達してきていることも
ひとつの要因でしょう。

そんな流れもあり、
メディアでは個々の嵐メンバーにまつわるエピソードが
よく記事になっています。

嵐のちょっといい話。

女性自身では、
櫻井翔さんが出演しているドラマ「家族ゲーム」(フジテレビ系)のプロデューサーが、
櫻井さんの、このドラマへの姿勢について語っています。

このドラマは、
櫻井さん演じる謎の家庭教師が、
非常識な手法で、さまざまな教育問題を斬る異色作なのですが、

櫻井さんは

「ジャーナリスティックな視点を持ち」
「様々な”非常識な”アイデアを現場で出してくれる」

そうで、

「不快極まりない」あの笑い方も、
実は櫻井さんのアイデアだとか。

プロデューサーは、
アイドルの枠に収まりきらない、役者としての櫻井さんの可能性を
感じ取っているようです。

 

いっぽう、サイゾーウーマンによると、
大野智さんが、自身のラジオ番組・FMヨコハマ「大野智ARASHI DISCOVERY」で
日頃、ファンに対して感じている話を告白。

コンサートではファンが
自作のうちわを作り、それにメッセージを書いていることも多いそうですが、

ある古参ファンが、自作うちわに、
「私結婚しました」などと書いているのを見て、

「まじか~」
「おめでとうって、マイクでは言えないけど、口では言ってましたね」

と、ファンにとっては嬉しい話を披露。

いつも応援してくれるファンは覚えており、
応援のメッセージはしっかり見えているそうです。
また、たまたま入ったカフェの店員が

「あ、いつもライブ来てくれている人だ」
という時もあったとか。

 

こういう話を聞くと、
女性ファンならずとも、
嵐メンバーの人柄に好感を持つ人も増えるでしょうね。

アイドルとして、という時期を抜け、
人として評価を高める段階に達しつつある、嵐。

結婚に厳しいジャニーズ事務所とはいえ、
V6・井ノ原さんのように、結婚を機に、生活情報番組などの司会業が板につくケースもあり、
そのあたりは事務所側も、戦略のひとつとして無視できないものと思われます。

ファン年齢の上昇もあるでしょうし、
そろそろメンバーの中から結婚する人も現れるかもしれませんね。