田中直樹の演技力は本物?苦労時代の二人の先輩とは?嫁と子どもは?

お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん。最近だとお笑い芸人と言うよりは俳優としての活動が順調のような気がしますね。 現在公開中の映画「だCOLOR?THE脱獄サバイバル」でも主演しています。

田中直樹さんは1971年4月26日生まれの現在45歳です。身長181センチ、体重65キロです。 大阪出身ですね。相方は遠藤章造さんです。それは皆さん知ってますよね?

WS000099

 

順風満帆に思える田中さんですが、ここまでは苦労してきたと言うことです。 遠藤さんと一緒にお笑いがやりたくて大阪から東京に出てきた二人ですが、そのときはどこにも所属していないで、どうやったらお笑いを初めて良いかもわからない状態だったと言うことです。

そのときに吉本興業のライブのオーディションをうけ、そのときのMCが今の月亭方正山崎邦正さんだったそうですね。 月亭邦正さんにはすごく可愛がられたと言うことです。 吉本って言うのは先輩が後輩に飯をおごるっていうのが当たり前みたいですよね。

当時は月亭邦正さんも売れてなかったでしょうが、それでも田中さんはよくご飯をごちそうになったらしいです。そういう恩っていうのは一生忘れられない物ですよね。

また違う恩人では極楽とんぼ加藤浩次さんもいらっしゃると言うことです。 加藤さんと田中さんは誕生日が一緒ということです。 「とぶくすり」でブレイクした加藤さんから「俺らでもこうなり始めたんだから、おまえも絶対だいじょうぶだから」と言う言葉をもらって ココリコを辞めなかったということですね・・。

やっぱりお笑い芸人といえども人柄なんだと思います。 優しい人じゃ無いと芸能界では残っていけないんじゃないですかね・・。 田中さんは今でも加藤さんには毎年誕生日に「おめでとうございます」と電話をしているそうです。 おっさん同士の気持ち悪いやりとりと本人は言ってますが、とても素晴らしい事だと思います。

[adsense]

そんな田中さんですが、演技力はどうなんでしょうか? 今回主演の映画「だCOLOR?~THE脱獄サバイバル~」の初日舞台挨拶に共演した渡辺いっけいさん、佐藤二朗さんが出席しましたが、 そこではお二人は田中さんをべた褒めしていましたね。

渡辺さんは「役者らしい芸人さん。」佐藤さんは「田中さんはかなり俳優寄りの芸人さんで、芝居は予想通りでちゃんとしていた」と賞賛していました。 人柄についても「良い意味で芸能界に染まっていないと絶賛されていました。

確かに田中さんは芸能界に染まっているって気がしないですよね。 いつまでも少年の心を持っていそうです。そういう所が俳優として重宝されるところだと思いますね。

でもそんな田中さんも結婚はしているわけです。 ココリコミラクルタイプ」で共演したのをきっかけに結婚したのが小日向しえさんですね。 そして2003年に結婚し、2004年に長男、2008年に次男が誕生しています。

WS000097

 

もう長男も中学生ですか?早い物ですね。 小日向さんのツイッターなどを見ていると子ども達との楽しい交流がわかります。 きっと幸せな家庭を田中さんは築いているんだと思いますね。

WS000098

今後も俳優としての仕事は順調だと思います。 でもたまにはココリコとしてネタでも魅せて欲しいです。期待しています。