唐沢寿明が28年ぶりに朝ドラ出演!理由は恩返し?山口智子とのラブラブはいつまで続く?

俳優の唐沢寿明さん。現在放送されていて視聴率も絶好調のとと姉ちゃん」に7月11日放送分から本格的に登場するということです。

WS000090 出演を決めたのは”NHKへの恩返し”ということですが、どう言う意味でしょうか?

朝ドラに出演するのも純ちゃんの応援歌以来28年ぶりということです。 その「絢ちゃんの応援歌」で山口智子さんと共演していたんですよね・・・。

今回の「とと姉ちゃん」の出演を決めたの理由を唐沢さんはNHKはボクが全く無名でどこも使ってくれない頃、唯一使ってくれたテレビ局で、本当にお世話になった。あまり大きな事はいえないけれど、恩返しみたいなところがある」ということです。

今回の役はヒロインの人生のパートナーとなる編集者・花山伊佐次という人物です。 花山のモチーフとなっているのは雑誌「暮しの手帖」の創業者である名物編集者・花森安治さん。 天才と言われたいた人を演じるって言うのは難しいでしょうね。

WS000091

 

まあ、そこは演技力がある唐沢さんなので、大丈夫でしょうけどね。 また唐沢さんと言えばアドリブを入れることで有名です。 アドリブの有効性は主演したTBSドラマ「輝け麟太郎」で樹木希林さんから学習したそうです。 このドラマ好きでしたね・・・。たしか江角マキコさんを初めてみたのはこのドラマでした。

[adsense]

当時の唐沢さんは樹木希林さんのアドリブについて行くだけで精一杯だったそうですが、今は高畑さんを相手にアドリブを連発しているということです。 でも高畑さんはきちんとアドリブで返してくれるそうですね、賞賛しているようです。

そうやって鍛えられて、俳優、女優は成長していくんですかね?

さて、唐沢寿明さんといえば妻は山口智子さんです。 おしどり夫婦として有名ですよね。結婚してもう20年以上になるというのにラブラブっていうのは何か秘訣があるんでしょうかね?

皆さんも知っていると思いますが、二人の間には子どもはいません。 「子どものいる人生とは違う人生を歩みたい」「血のつながりは無くとも、伴侶という人生のパートナーを強く求めていました。」というのは山口智子さんのコメントです。 また、唐沢寿明さんも「宝物は山口智子」とコメントしています。

WS000092

 

またのろけ発言も多いですけど、結婚して20年たってものろけられるって言い関係だと思います。 子どもがいないから絆が深いのか?この二人だからこそなのか? この二人に限っては離婚もないとおもいますが、いつまでもおしどり夫婦でいて欲しいですね。