犬山紙子の負け美女とは?朝鮮学校卒業で社長の娘!実はモー娘ファン?

テレビ朝日系の「ストライクTV」などに出演している

コラムニストでブロガーの犬山紙子(いぬやまかみこ)さん。

彼女の影響で「負け美女」という言葉が世に広まりました。

犬山さんは自虐的に自分のことを「負け美女」なんてことを言っておりますが

父親はあのアイリスオーヤマの社長で、しかも本人は彼氏と熱愛中

・・・って、全然負けてないですね(;´∀`)
今回はそんな「勝ち美女」の犬山紙子さんについて調べてみました。

 

「負け美女」の意味は?

 

そもそも犬山さんが言っている「負け美女」と言うのは

どういう意味があるのでしょう?

 

調べてみたところ、どうやら「負け美女」と言うのは

ルックスが美人なのにもかかわらず負けている女性のこと

らしいのですが・・・

 

この「負け」という定義が私にはチョットわかりませんね(;´∀`)

 

ちなみに犬山さんはこの「負け美女」というタイトルで

書籍も出版しております。

2014-02-08_184902

 

 

父親はアイリスオーヤマの社長?

 

実は犬山さんのお父さんは、あのアイリスオーヤマの社長さんだというから驚き

アイリスオーヤマの製品はどこの家庭にもありますよね?
(ちなみに我が家には衣装ケースとフライパンがアイリス製品でした(笑))

 

あ!だから犬山なんですね!

 

おそらく本名は大山という名前で、「」の字に点をつけて「」というわけです。

 

ちなみに大山社長は在日3世とのこと。

ですので犬山さんも学生時代は朝鮮学校に通っていた経歴を持っています。

ということは犬山紙子さんは在日4世ということになりますな。

 

以外にも大のモー娘。ファン?

 

犬山紙子さんのブログを見ると、「ずいぶんゲーム好きな女性なんだな」

という印象を受けます(腐女子なの?)

 

しかし、ゲームにも負けず劣らず“モーニング娘。”が大好きなようです。

とある記事では犬山紙子さんがモーニング娘。に対する

熱い思いを記者にぶつけておりました。

 

2014-02-08_190536

 

要約しますと、
「学生の頃はモー娘。の曲をカラオケでフツーに歌うくらいだったんですけど、あるときOne Two Threeという曲を聞いて歌とダンスに衝撃を受けた。それ以来彼女たちの魅力にハマってしまっている。一番好きなメンバーは市井紗耶香さんだけど、後藤真希さんも好き、吉澤ひとみさんも好きで、今は工藤遥さんも好き。あ!道重さゆみさんと田中れいなさんは“”です。」

という感じで、モーニング娘。に対しての熱い思いを語っておりました。

そんな個性的な美女の犬山紙子さん
彼女の独特な感性にファンも増えてきているとか♪

まぁ、私から見たら犬山さんは「負け美女」ではなく「勝ち美女」という気がするんですけどね・・(*´艸`*)