犬山紙子が腫瘍の手術をブログで告白!母親の病気と在日韓国人の噂

「負け美女」でお馴染みの犬山紙子さんに卵巣のうの腫瘍が見つかり

手術を受けていたことが判明しました。

これは犬山さん本人のブログ「犬山紙子のイラストエッセイ」で語られております。

また、犬山さんの母親も2012年の夏に闘病していたことを明かしております。

 

 

犬山紙子が卵巣の腫瘍をカミングアウト

 

犬山さんが病気を告白したのはブログでのこと

彼女は手術を終えた後で自身のブログで手術までの経緯を報告しております。

 

2014-02-08_232319

 

 

私もブログを拝見させていただきましたが

手術後に書かれたブログということで、
なんだか安心した雰囲気が文章から伝わってきます(*´艸`*)

 


犬山さんのブログの内容を箇条書きでまとめますと・・・

 

  • 2012年の10月頃に下腹部が痛くなり病院を訪れた
  • おしっこを我慢する癖があり過去にも膀胱炎に
  • 今回も膀胱炎だと思い軽い気持ちで医者に相談
  • お腹のエコーで腫瘍らしい影を発見
  • 卵巣にかなり大きな腫瘍があるのを発見される
  • 手術が必要になると宣告→号泣
  • 手術後の報告

ざっくりとまとめますとこのような流れで手術に至ったようです。

 

しかし、本人は手術の宣告を受けてから手術が終わるまで

生きた心地がしなかったのではないでしょうか?

 

本人にとっては人生の一大イベントの大手術

ここでざっくりとまとめてしまって申し訳ないです(;・∀・)

 

現在はすっかりと元気になり、ブログの更新や
執筆活動を行っているようですので一安心ですね。

 

 

母親は脳出血で寝たきりに

 

犬山さんの母親も自宅で脳出血を起こし4年前から寝たきりの状態になっているとの事。

しかも、お母さんが倒れた時に犬山さんは隣にいたようで

その直前にお母さんが普段脳のリハビリのためにやっていたDSの誘いを断ったことを

犬山さんはものすごく後悔しておりました。

 

 

また、その当時のことをゲーム好きの犬山さんは

ドラゴンクエスト」や「MOTHER」のストーリーにたとえております。

この2つのゲームに共通するテーマといえば「親子愛」

 

 

2014-02-08_232620

2014-02-08_232714

 

 

 

普段はあまり、RPGゲームのストーリーに思い入れをしないという犬山さんが

珍しくゲームの内容と実生活を重ねあわせたようです。

 

 

在日韓国人のウワサ

 

犬山さんの事をネットで検索すると

犬山紙子 韓国人」というワードをよく目にします。

犬山さんは本当に韓国人なのでしょうか?

 

調べてみたところ、犬山さんのお父さん(アイリスオーヤマ社長)が朝鮮3世の方のようです。

つまりその娘に当たる犬山さんは朝鮮4世という事になりますので

韓国人と言うのは若干ニュアンスが違うようですね。

 

 

去年にも増してテレビへの出演が多くなってきた犬山紙子さん

2014年はブレイクの年!

となったらいいですね(*´∀`*)

 

 2014-02-08_194701