濱直史はまなおふみの立体切り絵が凄い!作品画像とプロフwiki

濱直史はまなおふみの立体切り絵が凄い!作品画像とプロフwiki

立体切り絵師の濱直史(はまなおふみ)さん

4月27日放送の「行列のできる法律相談所」に出演

彼の手から創りだされる立体的な切り絵作品がいま世界中から注目を浴びているとのことで話題となっております。

以前は朝の情報番組「スッキリ」や「めざましテレビ」などにも取り上げられ

一躍時の人となった濱直史さん。

今回はそんな濱直史さんのプロフィールと

思わず息をのんでしまうほど圧巻な立体切り絵作品をご紹介しましょう♪

 

 

濱直史さんのプロフィール

まずは簡単に濱直史さんのプロフィールをご紹介しましょう。

 

濱直史2014-04-26_005454

 

  • 名前:濱直史(はま なおふみ)
  • 生まれた年:1981年
  • 年齢:33歳

 

現在は長野県に拠点を置き制作に勤しんでいる濱直史さんですが

驚いたとこに濱さんが切り絵を始めたのが今から3年ほど前の2011年

 

僅か3年足らずでこのクオリティーの作品を作ることが出来るなんて・・・

もはや「天才」と言っても過言ではないでしょう。

 

濱直史さんの立体切り絵作品

それでは圧巻の濱さんが渾身の力作

立体切り絵作品の数々をご覧ください。

※画像は濱直史さんのHPより引用

 

[caption id="attachment_6833" align="alignnone" width="300"]玉ねぎのランプ 玉ねぎのランプ[/caption]

 

[caption id="attachment_6832" align="alignnone" width="300"]金魚 金魚[/caption]

 

[caption id="attachment_6831" align="alignnone" width="300"]すずらんの葉 すずらんの葉[/caption]

 

[caption id="attachment_6829" align="alignnone" width="300"]バラの葉の中にバラが! バラの葉の中にバラが![/caption]

 

[caption id="attachment_6828" align="alignnone" width="300"]カエルの中にもみじの葉 カエルの中にもみじの葉[/caption]

 

[caption id="attachment_6827" align="alignnone" width="300"]鶴の羽の中にバラの花 鶴の羽の中にバラの花[/caption]

 

[caption id="attachment_6826" align="alignnone" width="300"]鶴の羽の中に梅の花 鶴の羽の中に梅の花[/caption]

 

これがすべて紙を切っただけで作られているとは

いやはや脱帽レベルですよ・・・(;´∀`)

 

細かい作業はある程度手先が器用であったら可能かもしれませんが

濱さんの凄いところは何と言っても

独自の芸術センスに長けているというところではないでしょうか?

 

  • カエルの中にもみじをあしらったり
  • 黒い鶴の羽の中にバラの模様を入れてみたり
  • 金魚のカラーをピンクと白色にしてみたり

 

私のような凡人には到底思いつかないような

独創的な完成がここまで多くの評価を得ている一つの理由になっているのかもしれません。

 

鶴や梅、桜やもみじなど

和テイストの要素を取り入れた作品を多く創られている濱さんの立体切り絵

今後はいま以上に海外からも大きな評価を得るのでしょうね(´艸`)