漬けドルって?自家製ぬか漬けを食べた三浦翔平が川村ひかるに暴言!?

あなたは“漬けドル”という言葉をご存知ですか?

なんでも“漬物”+“アイドル”で

“漬けドル”というらしいです。

私は初めて聞きました^^;

 

2012年10月16日放送の『スタードラフト会議』(通称:スタドラ)で

元グラビアアイドルの川村ひかるさんが久々にテレビに登場!

 

 

川村ひかるさんといえば、あの野田社長率いる

サンズエンタテインメントに所属

 

大相撲力士の大関千代大海》との交際もウワサされ

 

一時期テレビやワイドショーで賑わっておりましたが

 

そういえば最近見てなかったですね・・・

 

その後4年間は自宅にこもり

大好きな漬物を研究しながら毎日を過ごしていたとか

 

そして“漬けドル”という新しいジャンルで

芸能界で再ブレイクを狙い戻ってきたわけです^^

 

16日に放送された『スタードラフト会議』では

“漬けドル”の名にふさわしく

ご自身の漬物の知識を惜しみなく披露しました

 

さすがに4年間も漬物と接すると、かなり詳しくなるものですね♪

 

ちなみにおそらくご自分で考えられた言葉

 

『漬けっちゅ』

 

は漬物の漬かり具合を10段階で評価したもの

 

今の時期は『4漬けっちゅ』が食べごろですね♪

という使い方をするみたいですw

 

 

また、日本各地の珍しい漬物を各都道府県ごとに紹介しました。

中には“スイカの漬物”や“玉ねぎの漬物”“トウモロコシの漬物”“かぼちゃの漬物”などもあり

共演していたマツコデラックスさんは

野沢菜の漬物”で白飯を4杯も食べるほど美味しかったようですね。

 

そして“漬けドル”として川村ひかるさん自身で漬けてきた

自家製のぬか漬けもスタジオで披露

 

“トマトのぬか漬け”

 

“アボガドのぬか漬け”

 

“ゆで卵のぬか漬け” 

などレパートリーは様々。

 

 

しかし、どれも箸が進まなそうなものばかりですねΣ(´∀`;)

 

 

試食した共演者の方々からは

面白いくらいの大不評。

ブーイングの嵐でした。

 

共演したクリームシチューの上田さんや有吉さんからは

「お前バカじゃねーの?」

「普通のをチョット不味くした感じ」

と辛口なコメント

 

また普段あまり感情を表に出さない三浦翔平さんからも

“ゆで卵のぬか漬け”を食べたコメントで

「バカじゃねーの!」とキレ気味で叫ぶほどw

よほど不味かったのでしょう。

 

“漬けドル”としての再ブレイクはこの先どうなるかわからないが

放送終了後には早くも複数の女性誌から掲載のオファーが

 

11月16日に祥伝社【からだにいいこと】

12月22日に学研パブリッシング社【FYTTE(ふぃって)】

に掲載予定とのことです。

 

 

今後の“漬けドル”の動きに注目ですね!