滝川クリステルがキャスターの夢を諦め結婚?小澤征悦との密会バレた

滝川クリステルがキャスターの夢を諦め結婚?小澤征悦との密会バレた

ついに滝川クリステルに熱愛報道?

滝川クリステルさん(35)が

フジテレビ系「Mr.サンデー」降板から2週間後の日曜日、

出演していた番組と同じ時間に自宅マンションで、

俳優・小澤征悦さん(38)と一晩中一緒だった、とか。

 

都内の舞台に出演中の小澤さんはその日、

舞台を終えると滝川さんのマンションに直行。

小沢さんが再び姿を現したのが20時間後、とラブラブ。

どうやら順調に交際しているらしい、と伝えられています。

 

そのきっかけは?

滝川さんが番組降板を考え始めたのが、去年の秋。

そんなときに悩みを聞き、相談に乗ったのが、小澤さん。

「自分のやりたいことをやればいいんじゃないか」

と卒業を後押し、

「本当に親身になってくれたのはカレ」

滝川さんは嬉しそうにスタッフに話していたそうです。

 

《俳優の小澤征悦さん》

 

ここで滝川クリステルさんについて、

ざっくり振り返ると、

父親がフランス人、母親が日本人のハーフ。

 

3歳の時に来日し小6の時に1年間フランスで過ごすが、その後東京に戻り、

青山学院大学フランス文学科卒業

 

アナウンサー派遣も手がけるフジテレビ系列の制作会社「共同テレビ」に入社後、

フジテレビアナウンス室に出向、

 

フジテレビと専属契約を結び、2002年から「ニュースJAPAN」キャスターに。

2009年にフジテレビとの専属契約を解除。

 

環境省地球いきもの応援団、

世界自然保護基金ジャパン顧問などを務め、

今年はフランスの文化勲章も受賞しています。
しかし、滝川さんの仕事を巡っては

どちらかというと、否定的な意見が目立ちますね。

 

ハーフならではのエキゾティックな容姿が、

男性からの評価は高いものの、

 

実際にフランスで過ごしたのは3年ほどで、

フランス語どころか日本語のニュース読みもいまひとつ、

 

気の利いたコメントやアドリブもできない、と

特にニュースJAPAN降板後、酷評されることが多くなっています。

 

 

滝川さんがその特性を活かせるのは、

もはやニュースキャスターではないのかもしれません。
そんな滝川さんの悩みを

上手に受け止めたのが、小澤さんということでしょうか。

 

おふたりの年齢を考えると、

結婚も視野に入れているとみていいでしょう。

 

アドリブや気の利いたコメントが苦手だという滝川さんですが、

もしかしたら滝川さんのようなタイプは、

結婚して家庭を持ったあと、

本当に好きなテーマについてだけ取り組み、

 

得意なことについて発信するようなポジションのほうが

向いているのかもしれませんね。

 

そう考えると、このふたり、

なんだかとても良縁のような気がしますが、

 

 

果たして結末は・・。