安田美沙子の部屋に赤い虫?片付けられない女みちゃこのキャラ定着?

安田美沙子の部屋に赤い虫?片付けられない女みちゃこのキャラ定着?

タレント安田美沙子さんの「汚部屋」告白に

共感?が集まっているそうですが・・

4月16日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ナイナイアンサー2時間スペシャル」で

安田美沙子さんが、

自分は片付けられない女であることを告白。

安田美沙子片付けられない女

 

その実態は・・

「掃除機をかける頻度は4ヶ月に1回」

「シンクに溜まった食器にはカビが生えていたり」??

「部屋に赤い虫が出たから引越しをした」??!

「ごみ捨て場までゴミをもっていけない。面倒くさい」

とのこと。
この番組調べによると、

片付けられない女を卒業したいという悩みは

20代30代独身女性の58%が抱える、そうで、

 

番組放送後にはネット上に、

「激しく共感」

「自分の部屋も相当汚い部類だと自覚!」

 

など共感の声が上がっているとか。
今回、このテーマに安田さんがキャスティングされた経緯を

想像してみると、(あくまで想像ですが)

 

企画会議で

片付けられない女、というテーマを取り上げよう、ということになり、

キャスティングを担当するプロデューサーがリサーチをかけるなどのアクションを起こすと、

おそらく安田さんの所属事務所から、

「ウチの安田が行けますよ」みたいに手が挙がる。

 

安田さんがほんとうに汚部屋に住んでいるかどうかはわかりませんが、

友人の声として優木まおみさんや

安田さんのお母さんの話がでてくることから、

たぶん実際にそうなのでしょうね。

 

 

いずれにしても、

安田さんなら、こういったマイナスイメージにつながりかねない話、

しかも男性から総スカンを喰らいそうな内容であっても、

出しちゃってOK、という判断なのでしょう。

 

グラドル全盛時代を支えた安田美沙子さんですが、

もう、男性ウケは眼中にないわけですね。

 

これからどう、芸能界での立ち位置を定めるか、

そんななかで、

女性からの共感を得られるタレントに脱皮させたい。

 

そんな意図も感じられます。

 

ただ・・

世の男性陣は、ドン引きでしょう。

しかも、それに共感する女性って・・

 

《↓安田美沙子さんとは別の片付けられない女の部屋》

 

汚い部屋に暮らし、

外見ばかりはメイクと服で装う。

 

なにかが違うような気がしますが・・(;´∀`)