波平の次の声優は誰がやるの?意外な配役候補に「バカモン!」の声?

長きにわたりアニメ「サザエさん」で磯野波平役を務めていた

永井一郎広島市のホテルでお亡くなりになりました。

とても悲しいニュースですが、同時にとある疑問が湧いてきます。

「次の波平の声は誰がやるの?」

非常に気になりましたので調べてみました。

 

波平の次の声優は?

ネット上を色々と調べてみますと

最も多く名前が挙がっていた声優さんを見つけました。

 

その方とは・・・

大塚明夫さん

 

2014-01-28_222458

 

ん?大塚明夫?何の声をやっている人だ?

とピンと来ない方も多くいらっしゃるでしょう。

 

それでは大塚明夫さんの代表作をいくつか紹介しましょう。

 

大塚明夫のプロフィール

 

まず大塚明夫さんのプロフィールを簡単にご紹介。

名前:大塚明夫(おおつかあきお)

出身地:東京都

生年月日:1959年11月24日生まれ

年齢:54歳

血液型:B型

特技:空手
独特の低い声が特徴的な大塚さん

映画の吹き替えからナレーションまで幅広く活動の幅を持っております。

趣味は車の運転でイタリア車を所有

大型・牽引などの免許を取得しているようです(*´▽`*)

 

大塚明夫さんの代表作

それではここで大塚明夫さんの過去の代表作をご紹介しましょう。

 

ゲーム

2014-01-28_224930

 

 

アニメ

映画

洋画吹き替え

 

ここで紹介した代表作はほんの一例です。

特に大塚さんが映画の吹き替えをした作品はかなり多くありますね!

 

しかし・・・

スネークの声で波平の「バカモン!」

チョット想像がつきませんね・・・(;´∀`)

2014-01-28_224859