つんくの声がガラガラで違和感!ファンから心配の声!喉の病気?風邪?

最近auのCMでモーニング娘。森三中=「モリ娘。」

とか言っちゃっているプロデューサーのつんく

なんか少し声に違和感がありませんか?

風邪にしてはチョット期間が長すぎる!

気になったので調べてみました。

 

つんくの声の不調はいつから?

以前も「アンビリーバボー」や「めちゃイケ」に登場した時から

若干、つんくの声に違和感があったのですが

その時は「ん?風邪か?」と思って見ておりました。

 

しかし、私がつんくの声に異変を感じたのが

2014年の年明け早々のテレビ番組を見ていた時のこと

それから1ヶ月以上長引く風邪はチョット考えにくい

 

ましてやつんくは以前まで「シャ乱Q」のヴォーカルとして

活躍していたプロの歌手

 

2014-01-28_234529

 

そんなプロが自分の喉を長期間放置するなんてありえない!

ということで情報を色々と探していると・・・

 

ありました!

どうやらこれが原因のようです

 

 

つんくの喉の不調の原因

 

毎日新聞つんくの声の不調について書かれた記事を発見。

どうやら原因は喉にできたポリープが原因のようです。

 

しかも、去年の年末から喉の不調に苦しめられていたようで

多くのファンから心配の声が上がっているようですね(;´∀`)

 

2014-01-28_234605

 

本人が病状を語る

またラジオで本人が喉の病状について語っていたこともあり

「去年の10月ごろからだんだんと喉が腫れてきた。すぐに治ると思っていたが一向に回復する兆しもなく現在に至る」

 

とのこと。

 

また「声帯にできたポリープによるもので、声帯の筋肉に異物のようなものが入り込んでいるようだ」と語っております。

 

その異物が何かを調べるためには、喉の部分を開く手術を行う必要があるようで、

早ければ来週(2月初頭)にでも手術を行う予定でいるようです。

 

 

「今のような(ガラガラの)声になってから
何度かハロプロメンバーに大きな声で指摘する場面があったが
この声だとどうしても迫力が出ず苦慮している」

 

2014-01-28_234513

 

ともコメントをしておりました。

去年の年末から、モーニング娘。の人気がじわじわと上昇中の現在。

ハロプロメンバーにとっても非常に大切な時期ですので

是非とも早く喉の不調が回復し

迫力のある声でまた指導して欲しいですね(*´▽`*)