橋本環奈のハイタッチ商法がAKBより酷い!他のメンバーはハズレ?

1000年に一度のアイドルでお馴染みの橋本環奈(はしもとかんな)さんは

「レブ・フロム・ディーヴイエル(Rev.from DVL)」という

福岡のご当地アイドルグループに所属しております。

メンバーは橋本環奈さんを含めて13人おります

今回そのレブ・フロム・ディーヴイエルの行う

「ハイタッチ商法」がAKBの握手券よりも酷すぎる!」

と話題になっております。

果たしてその内容はどのようなものなのでしょうか?

 

メンバーとハイタッチが出来る権利?

 

今回、騒動となり話題を集めているのは

レブ・フロム・ディーヴイエルのデビューシングルCDに特典として封入されている

「レブ・フロム・ディーヴイエルメンバーとハイタッチ出来る券」

 

これはCDを購入するとメンバーの誰かとハイタッチをすることが出来る

ファンにとっては夢の様なチケット。 これによりCD購入目当てのファンはもとより

メンバーとハイタッチをしたいファン達をターゲットに「ハイタッチ券」で釣りあげ

一人あたり複数枚のCDを購入させようという運営側の魂胆が見え見えのこの商法

 

LOVE-arigatou- 通常盤Type-B【CD DVD】【トレーディングカード ハイタッチ参加券特典付き】

あれ?どこかで聞いたことがあるような・・・

 

 

そうです。

もはや定着化しつつあるAKB48握手券商法」と全く同じ手法なのです。

 

しかしAKBの握手券と違うところが1点あります。

それはレブ・フロム・ディーヴイエルの場合は

どのメンバーとハイタッチが出来るかはCDを購入し封を開けてみないと分からない。

ということ。

 

AKBの場合は、握手券が1枚あれば

自分の「推しメン」を選択し握手することが出来たのですが

レブ・フロム・ディーヴイエルの場合は

お目当てのメンバーのハイタッチ券が当たるまで何枚もCDを買い続けなくてはいけません。

 

おそらく、大多数の方が橋本環奈さんとのハイタッチ券を狙ってCDを購入するとは思いますが

 

橋本環奈⇒アタリ券

その他のメンバー⇒ハズレ券

 

という図式が出来上がるのが容易に想像できます。

 

[caption id="attachment_6679" align="alignnone" width="300"]橋本環那さん 橋本環奈さん[/caption]

 

 

おそらく運営側もこれを見込んでの戦略とはなっているとは思いますが

さすがにこれは酷いですね・・・(;´∀`)

 

ファンは橋本環奈さんのハイタッチ券が出るまでCDを買い続ける

橋本環奈さん以外の12名メンバーは自分がハズレだと分かりながら橋本環奈ファンとハイタッチをする

 

このハイタッチ商法で幸せを感じることが出来るのは運営側だけだと思うのは私だけでしょうか?

 

願わくば、橋本環奈さんとのハイタッチ目的でCDを購入するのではなく

 

  • 純粋にレブ・フロム・ディーヴイエルの曲を聞きたい
  • ハイタッチ券が入っていたメンバーを応援しよう!

 

出来ましたらこのような目的でCDを購入してあげてください。

 

今後このような商法が増殖しないことを心より願っております・・・

LOVE-arigatou- 通常盤Type-A【CD DVD】【トレーディングカード ハイタッチ参加券特典付き】

新品価格 ¥1,309から (2014/4/19 22:41時点)