桑田佳祐が特別枠でNHK紅白歌合戦出場決定!事前に密約してた?今後の紅白に影響?

NHK紅白歌合戦桑田佳祐さんが特別出演すると発表されました。 安室奈美恵さんに続き、NHKとしては大成功の出場者が一挙に二人決まったということですね。

桑田佳祐さんはソロでの紅白は食道がんを患い、奇跡のサプライズ復活を果たした2010年以来。 サザンオールスターズを含めると14年以来ということです。

やはりNHK朝の連続テレビ小説ひよっこ」の主題歌を担当したっていうのが大きいんでしょうね。 っていうか、紅白に出場して欲しくて、朝ドラの主題歌をお願いしたんじゃないか?ってさえ思いますけどwwww

まあそれでも断られることはありますけどね・・・ 以前は安室奈美恵さんがオリンピックの時に「HERO」をNHKの公式みたいになってましたけど、そのときは紅白出場してませんしね・・・

桑田佳祐さんも安室奈美恵さんと同じように特別枠での出場ってことで、白組ってことではないようです。 歌うのはもちろん「ひよっこ」の主題歌だった”若い広場”ということですね。

桑田さんサイドは年越しライブとの兼ね合いもありNHKとの交渉が長引いていたってことですが、「ひよっこ」の恩返しの意味合いも含めて出場を決断したということです。 また桑田佳祐さんがひよっこ」が大好きだったという事ですね。 視聴しながら心温まるストーリーを毎朝、泣いたりわたったりしながら楽しみに見ていたってことです。

一ファンとして出場を決めたってこともあるかもしれませんね。 気になるのは出場時間ですよね・・ 安室奈美恵さんは大トリって感じで20分ぐらいの時間を用意しているって事ですが、桑田さんはどうなるんでしょうか?

年越しライブが始まるのは午後9時半頃ということで、それ以降ではないか?ということですね。 ということはライブ会場からNHKへ配信ってことになるのかな? 紅白歌合戦では「ひよっこ」企画があるらしいので、そのあたりで登場するのが濃厚という事です。 楽しみですよねwwww

とここまではいい話風に記事を書いてきましたが、ここからはNHKの裏側にせまりたいと思います。 NHKっていうか安室さんと桑田さんにも関係してきますけどね・・

お二人とも紅白出場者には入っていなかった訳です。 そして二人とも特別枠での出場ってことで、それならなんのための紅白歌合戦なの?っていう気もします。 そんなことを許していたら、今後、大物歌手はみなさん特別枠での出場になるんじゃないだろうか?

そして一番感じるのは安室さんも、桑田さんも実は事前に出場が決まっていたんじゃないか?密約があったんじゃないの? ってことです。 紅白を盛り上げるためにあえて、発表を遅らせた・・・ってことはないんだろうか? 話題作りのためにっていう説は根強く残りますよね・・・

あまり特別枠を許していると紅白じゃなくて、普通の音楽特番と同じになっちゃいます。 その辺は今一度NHKで考えて貰いたいですけどね・・・ まあ、NHKとしては特別枠でもなんとしてでも出場して欲しいっていう気持ちがあったんでしょうけどねwwww

お二人の出場の時の視聴率が楽しみです。