本田圭佑が日本Jリーグへ復帰の可能性は?ロシアW杯で活躍するための決断とは?

遂に本田圭佑選手がJリーグへ復帰?なんて噂が上がっています。 イタリアセリエAACミランに所属していますが、全然出場機会がなく、今季限りでの退団が確実になっていますよね。

2014年1月にACミランと3年半契約を結んでいますので、今年の夏に契約が満了します。 本田選手はどこかへ移籍する可能性もありましたが、フリーになって自分の行きたいチームへ行くということで、あえて出場機会のほぼないACミランミランへ残っていました。

 

それにしても出場してませんよね。2017年に入ってからは公式戦で約3分しかプレーしてないらしいですよ。 それでは日本代表に呼ばれても活躍出来る訳がないですよね・・。 パフォーマンスの低下が色々言われてもいました。

しかし契約満了により移籍金なしってことで色々なクラブからのオファーが考えられます。 J1クラブからのオファーも届いているってことですね。 海外クラブとの間で大争奪戦にあることも予想されています。

 

本田選手はどこに行こうとしているんですかね? 個人的には日本に戻ってくることはないかなって思ってるんですけどね・・・。

海外でのプレーを希望しているんじゃ無いかな? 本田選手がどう思っているかはわかりませんけどね。

海外のクラブでは米メジャーリーグサッカーシアトル・サウンダーズイングランド・プレミラリーグのエバートンなどが獲得へ興味を示していると地元メディアは報じています。 またJ1クラブでは豊富な資金力を誇るJ1神戸鳥栖が本田選手の獲得に動くという噂があります。

[adsense]

あるJ1クラブ幹部は本田選手のお兄さんとも接触しているそうです。 お兄さんは本田選手の代理人を務めています。「ありがたい申し出」という言葉も頂いているようですね。

本田選手にしても海外でプレーしたいでしょうが、試合に出られなければ意味がないですからね。 試合に出場してロシアW杯に向けた実践で調整していきたいと考えているでしょう。

そういう意味では日本へ戻りJ1クラブに所属した方が確実っていう感じはしますけどね。海外だとクラブの外国人枠問題で構想外となってしまうこともありますしね。

最悪パフォーマンスを取り戻さないと、日本代表へ招集されないって言うことも考えられます。 そのためには日本に戻ってくるのが一番って気もしますけどね・・・。

 

いつまでもハリルホジッチ監督も招集してくれるとも思えませんしね。 FWの久保裕也選手のパフォーマンスは素晴らしい物がありますし、出場も厳しい感じです。

それでも確かに経験っていう部分では本田選手は素晴らしい物がありますよね。 それを後輩に伝えるっていうのもある意味大事なのかもしれません。 そんな気持ちがあるのかどうかはわかりませんけど・・。

夏には色々と賑やかになりそうな本田選手の周辺を楽しみたいと思います。