星野仙一が歩行困難で休養!病名は?イーグルスの監督代理は誰なの

星野仙一がシーズン中に休養!病名は?イーグルスの監督代理は誰

東北楽天イーグルス星野仙一監督(67)がシーズンのまっただ中

しばらく休養することが明らかになりました。

普通に歩くことすらままならない状態という星野監督

果たして病名はなんなのでしょう?

楽天イーグルスの監督代理は誰が務めるの?

星野監督が休養を宣言

これは5月26日の明治神宮球場で行われた楽天-ヤクルト戦の試合開始前に明らかになったもので、

楽天イーグルス星野仙一監督が腰痛の悪化のためしばらく休養することが発表されました。

もともと星野監督は腰に持病を持っており

かかりつけの医師からは「座骨神経痛」と診断されていたとか。

[caption id="attachment_7430" align="alignnone" width="250"]星野仙一監督 星野仙一監督[/caption]

現在のところ復帰の時期は明らかになっておりませんが

楽天の立花の球団社長の発表によると

「今月末に行われる楽天-巨人戦までの復帰は絶望的」

とコメントしております。

[caption id="attachment_7432" align="alignnone" width="250"]立花球団社長 立花球団社長[/caption]

ちなみに星野監督が復帰するので間は

佐藤ピッチングコーチが監督代理を務めるようです。

 

[adsense]

 

ネット住民の反応は?

  • 楽天で終わったな
  • これはデーブ二軍監督が兼任あるで
  • これで楽天が連勝し始めたら星野戻ってこれんやん
  • このまま勇退あるか?
  • AJの選手兼監督が見たい
  • 連敗が続いたから休養したわけじゃないよね?

 

と様々な意見が飛び交っておりますが、

現在楽天は連敗中の真っ只中。

 

どうしても去年の日本一と比較されており

監督・選手ともに大きなプレッシャーがのしかかってきておいると思いますが

一日でも早く回復し、また元気な姿で楽天の2連覇へ向けチームの指揮をとっていただきたいものです。

 

ちなみにAJ(アンドリュー・ジョーンズ)の選手兼監督・・・

私も個人的にチョット見てみたい気がしますね・・・(´艸`)

[caption id="attachment_7431" align="alignnone" width="250"]AJ(アンドリュー・ジョーンズ) AJ(アンドリュー・ジョーンズ)[/caption]