日野皓正が中学生へ往復ビンタした理由は?ドラムの子供と確執があった?

世界的ジャストランペット奏者の日野皓正さん。 8月20日に東京都世田谷区で開かれたコンサートで、ドラムを演奏していた男子中学生の髪をつかみ、顔に往復ビンタをしていた事がわかりました。

生徒に怪我はなかったということですが、体罰ということで注目され話題になっています。 このコンサートは中学生向けの体験学習事業の一環で、日野さんの指導を受けて4ヶ月間練習してきた生徒約40人が成果を発表する場ということでした。 まさに、生徒達がソロ演奏を披露していたときに起きた事件って事ですけどね・・。

日野さんは生徒の保護者に対して 「生徒のソロパートの演奏が長くなりすぎたので、止めようとした」 と説明したそうです。

これ、動画が公開されているんですよね・・。 なので拡散されています。 その動画を見る限り、なかなか恐怖を感じますね。 それほど日野さんの中学生への髪の引っ張りも、往復ビンタも結構本気に感じました。

日野さんにしてみれば愛のムチかもしれませんけど、見ている方はそうはおもわないですかね・・。 そもそもどうして往復ビンタしたんでしょうか?

このドラムの生徒がかなり悪いとは思います。 ドラムソロが暴走してますよね。他の生徒の事を考えず、ドラムを叩き続けた事がダメなんでしょう。 動画を見ると、日野さんも最初にドラム演奏を辞めさせようとスティックを取り上げています。

それなのに、ドラム奏者の中学生は手で叩いて、演奏を続けていますよね・・。 そのときに、中学生はずっと日野さんを睨んでいたってことです。 それでカッなって往復ビンタしたんだろうか?

たとえ、どんな理由があろうと叩いちゃダメなんでしょうね。今の時代は・・。 昔なら全然問題無かった気がしますけど・・・。 ましてや動画で残ってたら反論もできませんよね。

もしも説教するなら隠れてしなくちゃ! こんな堂々とコンサート中に往復ビンタしたらそれはそれは目立つでしょう。 ま、そんなこともわかっていてやったんだと思いますけどね。 それほど許せない行為だったという事でしょうか?

注意を受けた保護者からも 「日野さんには感謝している。辞めて欲しくない」と言ってるってことです。 でもこれ、保護者ですからね。往復ビンタされた本人のコメントじゃないですよ。

元々、このドラムの中学生は日野さんと仲が良くなかったんだと思います。 だからこそ、本番でこんな行為をしたんでしょう。一種の抵抗だと思いますけどね・・。

本番までに関係性を築けなかった日野さんの指導が悪いって事だと思います。 そこは反省して欲しいですね。