新番組バイキングがつまらない?視聴率低下で打ち切り間近と話題!

笑っていいともの後番組として4月1日から放送が開始された

「バイキング」の放送がスタートしました。

MCにはEXILEのTAKAHIROさんら豪華キャストで繰り広げられる新番組に

早くも「つまらない!」との声も

半年間のつなぎ番組とも噂される「バイキング」ですが

視聴者の反応はいかがなものなのでしょうか?

 

 

新番組「バイキング」の視聴率

 

2014年4月1日にお昼の帯番組として新スタートした「バイキング」

前番組の「笑っていいとも」が感動的なフィナーレを迎え

新しい幕開けに期待されておりましたが結果はどうなったのでしょう。

 

テレビ朝日ではコチラも長寿番組の徹子の部屋の放送日を変更し

「バイキング」の裏番組として当ててくるなど好戦的。

ちなみにTBSの裏はひるおび!

日テレの裏はヒルナンデス!」とお昼の番組合戦が見どころとなっております。

 

2014-04-03_015625

 

それでは気になる「バイキング」初日の視聴率の結果を見てみましょう!

 

新番組「バイキング」4月1日視聴率→6.3%

 

う~ん・・・6.3%

あなたはこの数字を見てどう感じましたか?

「お昼の番組なのでこれくらいが妥当では?」という意見も聞こえてきますが

 

私の率直な感想は

前評判で話題になっていた割にはあまり視聴率が高くないな

という印象です。

 

初回放送でMCがEXILEのTAKAHIROいいとも!の後番組

これだけ話題要素が多く含まれていたのですから2ケタはいってもいいのでは?

と感じます。

 

TAKAHIRO

 

ちなみに同日の裏番組の視聴率はコチラ

 

驚いたことに話題の新番組が「ヒルナンデス!」と同視聴率なんですね。

果たして今後はどうなっていくのでしょう?

 

2014-04-03_015828

 


早くも番組打ち切りのウワサが!

 

そんな波乱の幕開けとなった「バイキング」ですが、番組を見た視聴者の反応はどうだったのでしょう?

掲示板の書き込みを見たところ、多数の意見が寄せられておりましたのでざっくりとご紹介しましょう♪

 

  • これは爆死と言ってもいいレベル
  • 番組で何をやりたいかが伝わってこない
  • 所詮ヒルナンデス!には勝てんか
  • これからもあの内容だったらもう見ないな
  • キャスティングがいかにもフジテレビ
  • この6.3%はいいとも終了を知らなかった層だろ?
  • 放送開始5分でチャンネル変えた
  • 断言する!この番組は夏には終わる!
  • 初回でこの視聴率。これから下がるだけだな

 

と早くも番組打ち切りを予測している視聴者もいるようです。

 

やはりライバルはヒルナンデス!」

裏番組との圧倒的な差別化をしていかなければ

本当に夏までに番組が打ち切られてしまう可能性も十分にあり得ますよね(;´∀`)

 

2014-04-03_015905