新作PlayStation4はこれだ!プレステ4が春に発表?画像

SONYから発売されている家庭用ゲーム機“PlayStation

“プレステ”の愛称で世界各国に普及しているお馴染みのゲーム機です

現在『3』まで発売されているPlayStationですが

本日ソニーが新作の“PlayStation4”を今年の春に発表される可能性があることを明らかに

しました

現在SONYから発売されているゲーム機は

PlayStation”“プレイステーション・ポータブルPSP)”

PlayStationVITA”などなど

発売の周期が目まぐるしく

新作ハードが出たばかりなのにまた次のハードが発表!という形で

懐事情に限界があるゲーマーたちにとっては取捨選択を迫られております

 

そもそも最近“PlayStation3”の薄型が発売されたのにもかかわらず

このタイミングで『4』の発表となりますと

発売は今年の年末あるいは来年初頭にでも発売となり家庭に普及するのでしょうか?

 

 

正式発表ではありませんが気になるスペックとしては

「A8-3850」をベースにしたカスタムチップを採用しており

メモリ容量1GBを搭載したグラフィックスカードを使用するのではないか?

と話題になっております

このスペックが実現するとグラフィックには相当期待が持てますね!

 

また【PlayStation4】とググってみると

たくさんの“PlayStation4”のような筐体画像が出て来ました(*´艸`*)

 

ちょっとおもしろかったので載せてみますね♪

 

 

こんな近未来なのとか

 

 

こんなカタチのとか・・・

 

お!プレステ3っぽいぞ(・∀・)

 

 

まぁこれは「PlayStation4」ってこんなのでは?

という仮想商品イメージだとは思いますが

本当にこんな近未来的な家庭用ゲーム機が各家庭にあるような時代がきたとなると

ファミコン世代の私にとっては時代の流れを感じずにはいられませんね

 

最も有力な情報では“PlayStation4”の発表は2013年の4月~5月となっておりますので

発表を期待して待ちましょう!



→2013年2月8日プレステ4続報はコチラ!!!←