山岸舞彩 ミニスカ封印で視聴率低下?NEWSZERO降板の噂も?

山岸舞彩 ミニスカ封印で視聴率低下?NEWSZERO降板の噂も?

NHKのスポーツ番組から

日本テレビへの電撃移籍が話題になった、山岸舞彩さん。

移籍先の「NEWS ZERO」の視聴率が

これまでに比べて下がってしまい、

矢面に立たされているようです。

 

 

山岸さんが加入した4月1日以降、

出演する月曜日から木曜日の視聴率が右肩下がり。

しかも、局内でバッシングにあっているのは

視聴率の問題だけではなく、

山岸さんが天狗になっているから、だとか。

 

NHK出身であることが、民放では鼻につくらしく、

記者会見で

こちらではミニスカートは穿かない」と

打ち合わせになかった発言をしたことや、

 

会議では好みの男性の話をするだけで

セクハラで~す」と牽制して絡みづらい

との印象をスタッフに与えてしまっているとか。

 

ちなみに、

3月で降板したホラン千秋さんは

半分のギャラで2倍の数字を取っていたそうですから、

 

10月降板もありうるのでは、と

早くも不穏な噂まであがっているようです。

 

番組の視聴率を

全部、出演者のうちのひとりのせいにしてしまうのも、

どうかとは思うのですが、

 

模様替えのあとに結果が出ないとなれば、

何らかのテコ入れが必要なのも事実ですね。
ミニスカートを穿かないぐらいで、

視聴率はそんなに下がったりするものでもないでしょう。

 

視聴者はそこまで馬鹿ではありません。

 

視聴者が離れているとしたら、

それは、そういった空気を感じてしまったからなのだと思います。

 

どこか、ぎこちなくて、しっくりこない。

みんなが力を発揮しきれていない雰囲気。

 

ならば、そういったわだかまりを解くような、

関係改善、ストレス発散をおこなうのが先決かもしれませんね。

 

なにしろ、まだ始まって1ヶ月。

放っておくと、修復がきかなくなります。

 

テレビの出演者は

スタッフの愛で美しく写してもらえるものですから・・