山口真由のアヒル口が不評!弁護士?整形?年齢は?経歴は?画像

先日放送されたフジテレビの“平成教育委員会

そこに解答者として出演していた“山口真由”という人物
彼女が画面に登場するやいなや
ツイッター上では

「山口真由っていう人のアヒル口が気持ち悪いぃぃ!」

「山口真由のしゃべり方どうにかならんのか?生理的に無理」

など彼女を嫌悪するつぶやきが一斉に寄せられ

一時“急上昇ワード”に“山口真由”が登場するほどの騒ぎとなりました

彼女はどのような人物なのでしょうか?詳しく調べてみました

山口真由さんは北海道札幌市出身で

1983年生まれの現在29歳

幼少の頃から学習塾などに通っていないものの常に成績はトップ

北海道で偏差値トップの札幌南高校へ入学できる素質は十分に兼ね備えていたが

中学の時に受けた全国模試でなんと“全国1位”となります!

そこで自分の学力がどこまで通用するかと

全国もトップクラスの進学校である筑波大付属高等学校を受験し見事合格

独自の勉強法を取り入れた学習を行い東京大学法学部への進学を果たしました

 

 

その後東京大学在学中に司法試験と国家公務員試験(Ⅰ種)に合格

東京大学出身を首席で卒業財務省へ入省します

しかし2年間ほど財務省で勤務するもののその後財務省を辞め弁護士資格を取得

弁護士の道を目指し現在へ至ります

 

小さな頃からエリートコースを歩んで来ており

常に“トップ”で在り続ける山口真由さんですが

現在は弁護士として活躍する他にテレビのクイズ番組などで活躍する“タレント”の一面も持っており
これから多方面に渡り活躍する場面が増えてきそうです

そんな学力優秀な山口真由さんですが、容姿も端麗であることから

周囲からも熱い視線を送られているようです

現に証明写真(?)の画像は美人でおしとやかそうな女性であることがわかります

 

おそらくこれはタレント活動を始める前に撮られた写真であるとは思いますが

最近の山口真由さんが写真の女性と全く雰囲気が違っていて

特に平成教育委員会に出演した際の画像は

「なんじゃこの口は!!」(;・∀・)

と思われるほど不自然な顔立ちになっています

 

誰もが昔のほうがいいのに・・・どうしてイジっちゃうのかな~?

と思われるとは思いますが

昔から常にトップを歩いていた山口真由さんなので

芸能界でもトップでいたいという気持ちが彼女を変えてしまったのでしょうか

 

 

彼女は今後タレントとしてますます活躍できるのか?

弁護士業に専念していくのか?

はたまた又まったく違う道を進みトップを目指すのか?

今後どのような動向をたどるのか注目ですね(*´∀`*)