小保方さんドクターストップで会見中止?病名は精神不安の体調不良

STAP細胞論文の盗作疑惑で騒動となっている小保方晴子さん。

4月9日に記者会見をすると記者らに発表したものの8日になって緊急入院。

なんでも連日の報道や理研とのいざこざで精神的に相当参っているご様子。

本人は「当日の記者会見には何としても出席したい」との意向を示しているようですが

現在入院をしている病院側はすんなりと「OK」とは言えないようです。

はたして記者会見はどうなるのでしょう?

 

 

現在は病院に入院中

 

すっかり時の人となってしまった理化学研究所所属のユニットリーダー小保方晴子さん。

STAP細胞を発見した!」という第一報が報じられた時には

  • 小保方さんかわいい♪
  • 割烹着が素敵です!
  • その指輪はどこで売ってるの~?

【関連記事:小保方さんの金の指輪はビビアン!値段は?

 

など、一時は彼女の話題でマスコミが持ちきりとなりましたね。

あまりにも加熱しすぎて、学生時代に書いた恥ずかしいポエムなんかも公開されたりしておりましたが・・・(;´∀`)

【関連記事:コレは恥ずかしい!小保方さんの自作ポエム

 

小保方1

 

そんな小保方フィーバーもつかの間

海外の有力科学誌「ネイチャー」から

「小保方さんの論文パクリじゃね?」と指摘をされてしまってからはさぁ大変!

 

マスコミは手のひらを返したように

  • コピペ研究員
  • 学生時代から人の話を聞かない生徒だった
  • 割烹着は話題性を集めるための小道具

 

など「あれ?あなた達つい先日までオボちゃんとか言って褒めまくってなかった?」

と思えるほどの急展開(;´∀`)

 

さすがマスコミ!と思ったのは私だけではないはず。

 

小保方

 

「コピペ騒動」が過熱すると、小保方さんは完全にマスコミの前から姿を消しました。

それから約4ヶ月あまりの月日が流れた現在。

 

ようやく小保方さんの口から

「自分の主張を会見で発表したい。準備は出来た」

チョット期待してしまうコメントが弁護士を通して発表されてしまいました。

 

現在は、精神面の不調からくる体調不良ということで、

医師らの見解では「記者会見などは精神的に負担がかかる。できればやって欲しくない」と難色を示しているようですが・・・

 

はたして記者会見は無事に行われるのでしょうか?

小保方さんの主張が少しでも世間に伝わればいいですね・・・