ガレッジセールが消えた理由は有吉にあり!ゴリ呼び捨て騒動とは?

そういえば最近「ガレッジセール」をテレビで見なくなりましたね。

ネット上では「どうやら彼らは芸能界から干されたらしい」というウワサが飛び交っております。

しかも、そのガレッジセールを芸能界から消し去った人物は

現在、飛ぶ鳥も落とす勢いの有吉弘行

これは有吉が売れてない頃に味わったゴリから受けたひどい仕打ちが関係しているとのことですが・・・

チョット気になったので調べてみました。

ガレッジセールが干された原因となった「呼び捨て騒動」とは一体何なのでしょうか?

 

ガレッジセールとは?

 

もしかすると「ガレッジセール」というお笑いコンビを知らない方もいるかもしれませんので

簡単にご紹介しましょう♪

 

ガレッジセールといえば沖縄出身でゴリと川ちゃんの二人組のお笑いコンビ

以前までは水曜のゴールデンに「ワンナイ」というコント番組を持っていたり

深夜では冠番組を持っていたり。

 

[caption id="attachment_6416" align="alignnone" width="300"]ガレッジセール ガレッジセール[/caption]

 

一時期はゴリが扮する「ゴリエ」なるキャラクターが大人気となり

コーナーにも使用されていた「Mickey」という曲はオリコン2週連続1位を獲得

その年の紅白歌合戦にも出演するほどの人気ぶりでした。

 

ゴリエ

 

当時のガレッジセールはかなりのイケイケ状態だったようですが

対照的に芸能界の崖っぷちにいたのが、元猿岩石の有吉弘行

 

「進め電波少年」で前人未到ユーラシア大陸ヒッチハイク横断の快挙を成し遂げた猿岩石でしたが、

番組終了後彼らの仕事も激減。

 

猿岩石

 

有吉が今でこそ語れる当時の心境を「本当の地獄」と表現するほど

かなり過酷だったと語っておりましたね(;´∀`)

 

 

ゴリの呼び捨て騒動とは?

 

そんな時期に勃発した騒動がこの「呼び捨て騒動」

 

もちろん年齢も芸歴も有吉のほうが上であるにもかかわらず

イケイケのゴリがどん底の有吉に対し「さん」付けをやめて呼び捨てに変わっていったとか。

 

ゴリ

 

ゴリさん調子に乗っていたんですかね?(;´∀`)

 

その後、ご存知の通り有吉とゴリの立場が逆転。

有吉は過去にゴリに受けた仕打ちを未だに根に持っているらしく

すべての番組において「ゴリとは共演NG」のお触れを出したとか(笑)

 

有吉

 

 

確かに有吉とゴリが番組で共演している姿を一度も見たことは無いですね。

 

それにしてもこの話

一番かわいそうなのは、ゴリの相方「川ちゃん」ですよね・・・(;´∀`)

川ちゃん

 

 

 

 《↓ちなみにこの動画で有吉が呼び捨て騒動について語っております↓》

 ※音が出ますのでご注意ください