宮沢りえの字が汚すぎる?FAXやサインの文字が酷いと話題に!画像

宮沢りえの字が汚すぎる?FAXやサインの文字が酷いと話題に!画像

先日「りえママ」こと母親の光子さんを肝腫瘍で亡くした女優の宮沢りえさん。

宮沢りえ2014-09-29_002650

そんな宮沢りえさんがマスコミに宛てたFAXの文字に対して「汚すぎる」と話題を集めています。

果たして宮沢りえさんが書いた文字はどのくらい酷いのでしょうか?

画像を入手いたしましたのでご紹介いたしましょう。

今後の彼女の女優生命に影響しなければよいのですが・・・

宮沢りえの直筆FAX

9月23日に「りえママ」の愛称で親しまれていた宮沢りえさんの母、宮沢光子さんが肝腫瘍のため65歳で無くなりました。

翌日、宮沢りえさんがマスコミ各社に向け送ったFAXによると、

光子さんは病院で肝腫瘍の宣告を受けた後、自宅で療養中だったとのこと。

通夜は身内のみで行うなどの内容が書かれておりました。

 

FAXの最後には「生きることの美しさ、凄まじさ、価値などを母親から教えてもらった。今後も母として女優として女として悔いが無いよう生きようと思う」

と素晴らしい思いを書面で綴っておりましたが・・・

 

そんな素晴らしいコメントのあとに書き記されていたのは

宮沢りえ」という直筆のサイン。

宮沢りえ2014-09-29_002621

 

この宮沢りえさん直筆のサインに対して

 

  • 大人の字じゃない
  • 汚すぎる
  • 子どもに書かせたの?

 

など多くの波紋を呼んでおります。

確かに彼女を見ますと全体のバランスに対して「宮」の字が明らかに大きいですね(;´∀`)

キレイな女優さんが書いた字だけにガッカリとした人も多くいたようです。

 

[adsense]

 

twitterの反応は以下のとおり

  • 宮沢りえのイメージが一瞬で崩れた
  • 思いのほか字が汚くてビックリ
  • 容姿がきれいな女優なだけにショックがでかい
  • 子どもの願書もこの字で提出したのかな?
  • これは署名じゃなくこういうデザインの文字(のはず)
  • 母親も悔やまれるだろうな・・

 

と様々な意見が飛び交っておりますが、

せめてこういった正式な文章に対しては楷書で書いていただきたいと思うのは

私だけでは無いはず。

 

宮沢りえ2014-09-29_002730

 

伊右衛門のCMなどで着物姿を披露している宮沢りえさんだけに

漢字はしっかりと書いて欲しいと思う人も多くいるようですね(;´∀`)