宮崎宣子の病名はブスなのに美人病?生放送遅刻で飯島直子に嫌われた

宮崎宣子の病名はブスなのに美人病?生放送遅刻で飯島直子に嫌われた

フリーアナウンサー宮崎宣子(みやざきのぶこ)アナが

「もしものシュミレーションバラエティーお試しかっ!」に出演します。

宮崎宣子アナといえば過去に生放送に遅刻し騒動になったり

生放送中に倒れ、視聴者からは「病気では?」と心配をかけたり・・・

何かと話題の多いアナウンサーですよね。

今回はそんな宮崎アナにスポットを当ててみましょう。

 

宮崎宣子アナののプロフィール

 

まずは宮崎宣子アナの事をあまり知らない方に

彼女のプロフィールを簡単にご紹介しますね♪

 

2014-02-17_013313

 

  • 名前:宮崎宣子(みやざき のぶこ)
  • 生年月日:1979年9月4日生まれ
  • 年齢:34歳
  • 出身地:宮崎県宮崎市
  • 血液型:B型
  • 趣味:旅行、読書
  • 特技:体の柔軟さ、ゴルフ
  • 資格:紅茶のコーディネーター

宮崎アナは本名で活動しているようですが、

宮崎県宮崎市出身で苗字が宮崎とはこれまた珍しいですね(*´艸`*)

ちなみに宮崎アナの父親は高校の教師をしているようです。

 

生放送に45分の大遅刻?

 

宮崎宣子アナの遅刻騒動は2007年の年末に放送された「ラジかるッ」という番組でのこと

生放送の番組でありながら、あろうことか45分の大遅刻

しかも遅刻の理由は寝坊だとか(;´∀`)

 

この日は急遽、先輩アナウンサーの古市アナがピンチヒッターを務めたようですが

翌日、同番組では

スポーツ紙に掲載された自分の失態を自分自身で紹介しなければらないといった、

顔から火が出るほど恥ずかしい騒動がありました。

 

2014-02-17_020815

 

通常、女性アナウンサーが生放送に遅刻など絶対にあってはならない事

ヘタしたら番組降板、最悪の場合は退社の処分が下されても文句は言えないところだが

なんと驚きのに咎め無しという結果

 

実はこの遅刻騒動にはウラがあるようです。

 

その時番組で共演してたのが女優の飯島直子さん。

なんと飯島さんは宮崎アナの事を極端に嫌っていたようなのです。

その事を知っていた宮崎アナは、飯島さんとの共演を避けるために

わざと45分間遅刻したとか・・・(;´∀`)

 

まぁ、それが理由だとしても遅刻するという選択はまずいですよね。

現に先輩の古市アナやスタッフにも迷惑が掛かっていますからね。

 

2014-02-17_013131

 


宮崎アナの病名は「美人病?」

 

実は宮崎アナは元々「顎関節症」という持病を持っており

過去にはこの病気が原因で番組を降板したこともありました。

 

顎関節症とは、その字の通り顎のかみ合わせがうまくいかなくなる病気

特に口を使って発声をするアナウンサーにとっては致命的ですね。

 

ちなみに顎関節症の別名は「美人病」と言われております。

 

美人の人特有の病気なの?と思われがちですが

上顎よりも下顎のほうが小さい人がなりやすい病気

という意味で「美人病」という名前がついたようです。

 

しかし、この理由も知らない心無い視聴者からは

宮崎宣子はブスなのになんで美人病って言われているの?」

という書き込みがネット上で乱立しているのも事実。

 

男性からの支持が多い宮崎アナですが、

反対に女性からはあまり支持されていないのでしょうか・・・

 

私は充分美人だと思うんですけどね・・・(;´∀`)

 

2014-02-17_020911