南雲吉則の若返り健康法は嘘くさいけど本当?目の整形疑惑と離婚の噂

南雲吉則の若返り健康法は嘘くさいけど本当?目の整形疑惑と離婚の噂

2月23日の「全力教室」に南雲吉則医師が出演します!

独自の理論で若返りの検証法を唱える医師の南雲吉則医師ですが

「食事は1日1食でいい」や「朝3時に起きる」などの健康法は

一部の噂では「本当に効果があるの?」「嘘くさい」などの声も聞こえてきております。

今回はそんな南雲吉則医師の健康法と

ネット上で噂になっている整形疑惑と離婚について調べてみました。

 

南雲吉則医師のプロフィール

 

そもそも南雲吉則さんというのはどのような方なのでしょうか?
彼のプロフィールを軽くまとめてみました。

 

2014-02-16_224105

 

  • 名前:南雲吉則(なぐも よしのり)
  • 1955年に群馬県で生まれる
  • 現在年齢は59歳
  • 出身地は東京都
  • 1981年に東京慈恵会医科大学を卒業
  • 1990年に女性の乳房に特化した病院「ナグモクリニック」設立
  • 父親は美容外科医の南雲吉和さん

 

驚くべきは彼の体内数値です

現在59歳の南雲医師ですが、見た目はどう見ても30代後半~40代ですよね(;´∀`)

 

しかも検査の結果

脳年齢は38歳
骨の年齢は28歳
血管の年齢は26歳だというから驚き!

信じられますか?実年齢は59歳ですよ!

 


南雲吉則の健康法とは?

 

南雲医師が提唱する健康法は一般的に「南雲式」と呼ばれています。

南雲式の健康法をざっくりとまとめますと

 

  • 太陽が昇る前に起床し朝日を浴びる
  • 紫外線は極力避ける
  • 移動は大股で歩き早く歩く
  • 座っているときは小刻みに震える
  • 嫌なことは考えず楽しいことばかりを考える
  • 自分が嫌いな人とは関わらない
  • タバコは吸わない
  • 薄着でいる
  • 朝昼は食事を摂らない
  • 食事は夕食の1回のみ
  • 野菜は生では食べない
  • 満腹まで食べず腹六部目で抑える
  • 肉はあまり食べない
  • お菓子はあまり食べない
  • 寝るときは部屋を暗くしうつ伏せで寝る
  • 睡眠時は布団をかけない
  • 食事が終わったらすぐに寝る

など、一般的に考えて「え?これマジ?」と思える箇所が
いくつかあると思いますが、これが「南雲式」の健康法なのです。

 

[caption id="attachment_5572" align="alignnone" width="300"]30代の頃の南雲吉則医師 30代の頃の南雲吉則医師[/caption]

 

 

南雲吉則は整形なの?

 

「還暦前であのルックスはあり得ない!」
「絶対に整形とかしてるはず!」

という声をネット上でよく見かけます。

 

先日、テレビ番組で南雲医師と高須クリニック院長の高須克弥の対談を見ました。

 

2014-02-16_224600

 

「若さは内面から作るもの」という考えの南雲医師と

全身整形を公表している高須院長の意見は真っ向から対立しておりましたが・・・

 

お互い自分の考えを著書として出版していますが

敵意が見え見えですね(;´∀`)

 

2014-02-16_224536

 

結局、南雲医師が整形しているかどうかは不明ですが

プロフィールにも記載しましたが彼の父親は美容整形界のパイオニア的存在の南雲吉和氏

幼少の頃から美容整形と非常に近くの環境で育ったことは事実でしょう。

 

ちなみにネット上では南雲医師が離婚するのでは?

などという話題があちこちで見ますが、私が調べた限りでは

彼が離婚をするという情報は見つかりませんでしたので

どうやらこれはガセネタでしょうね。