島田律子はから騒ぎ出身!自閉症の弟とアスペルガー症候群の噂とは?

島田律子はから騒ぎ出身!自閉症の弟とアスペルガー症候群の噂とは?

タレントでコラムニストの島田律子さんが18日放送の「中居正広のミになる図書館」に出演します。

島田律子さんといえば日本航空の客室乗務員時代に「恋のから騒ぎ」に出演していた経歴の持ち主。。

また、弟が自閉症の症状を持っており、自身の体験談を元に書籍を出版しております。

本人に至っても「アスペルガー症候群」の噂もある彼女。

今回はそんな島田律子さんについて調べてみました。

 

島田律子さんのプロフィール

 

まずは島田律子さんのプロフィールを簡単にご紹介しますね。

 

2014-02-17_223304

 

  • 名前:島田律子(しまだ りつこ)
  • 生年月日:1968年7月31日生まれ
  • 年齢:45歳
  • 出身地:千葉県

島田さんは高校卒業後に日本航空へ客室乗務員として入社しました。
日本航空に在籍していながら恋のから騒ぎ」にレギュラーで出演していたことが問題となり会社を退職することとなりました。

 

日本航空を退社してからは、コメンテーターやコラムニストとして活躍

日本酒スタイリストの肩書も持っております。

 

2014-02-17_223545

 

 

自閉症の弟を持つ姉

 

島田律子さんには自閉症の弟さんがおります。

過去には自身の体験を書き記した書籍「私はもう逃げない」を出版しました。

(その後ドラマ化もされたようですね)

 

弟が医師から自閉症との診断をされた後、家族や祖母から

「律子はかわいそうな子だね」

「律子はもうお嫁に行けないね」

 

などと言われ続けて来たことから「自分は普通のこどもじゃないんだ」という思いが

トラウマとなり周囲の友達などにあまり馴染めなくなったと語っております。

 

2014-02-17_224335

 

 

アスペルガー症候群の噂

 

島田律子さんは「アスペルガー症候群」であるとの噂を聞いたことがあります。

ちなみに一般的にアスペルガー症候群の方の特徴としては

 

  • 周囲の空気を読んで行動するのが苦手
  • 重要な事を簡単に忘れてしまう
  • 爬虫類やグロテスクな描写を好む
  • 悪気なく問題発言をしてしまう
  • 人から怒られた理由がわからない
  • 他人から人格を否定されることを極端に嫌う
  • 何度も同じミスをしてしまう
  • 本当の自分はこんな筈ではない

と、いくつか例を挙げましたがこういった症状が現れている方は

アスペルガー症候群の疑いがあるようですね。

 

島田律子さんの幼少期の体験と重ね合わせますと

「自分は普通の子ではない」

「自分はかわいそうな子供なんだ」

と周囲から言われ続けて育った島田さんはアスペルガーの可能性を充分に秘めているといったところでしょうか。

 

しかし、アスペルガー症候群だからといって

「かわいそう」などと悲観する必要は無いと私は思います。

 

なぜなら、アスペルガー症候群と診断された方の中には
世界的に活躍している大物が非常に多くいるからです。

 

アスペルガー症候群の噂がある有名人

こうして並べてみるとスゴイ方たちばかりですね・・・(;´∀`)

もしかするとアスペルガー症候群=天才的な才能の持ち主

ということなのでしょうか。

 

 

島田律子さんが出演する「中居正広のミになる図書館」は

2月18日テレビ朝日系で23時25分からの放送です。

 

お見逃しなく!(*´∀`*)